みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

LaLaガーデン川口!

起床

  • 07時25分、起床。

[自転車][ESCAPE R3]LaLaガーデン川口

  • 10時20分、出発。久しぶりにESCAPE R3に乗るのにノーチェックで出発して失敗した。後ろのタイヤの空気が少なくて、気を使いながら走る羽目になった。いつものように中山道に出て戸田橋を渡ったところの交差点を右折して、暫く道なりに走って左折するとララガーデンが見えてくる。
  • 10時53分、LaLaガーデン川口到着。2016年11月6日ぶりの訪問。ライフスタイルが変わってから、行く機会が減ってしまった。
  • 到着後、早めのランチを取るべく思案した結果、「ぽぽらまーま」で食べることにした。
  • 食後、KALDIによりコーヒー試飲を頂いた。いつもご馳走様です(-人-)。鯖の缶詰が安かったので、ルイボスティと一緒に購入した。
  • それから、ゆっくりと各店舗を冷やかしていった。1階はユニクロ、GUとH&Mが並んでて、2階はABC-MARTがある。オープン当初はヴィレッジヴァンガードやEarth music & ecologyやRe-Jなど面白い店があったんだけどねぇ。特徴がないことが、この地域で必要な条件なのかもね。
  • 鉄道模型のポポンデッタが入っていたけど、誰の趣味だろうかwww。お父さん向けかな。根付が安売りされていたので、十条、鶯谷秋葉原を購入した。
  • 本屋を見てから、UNIQLOへ。ワゴンの靴下が3足で420円だったので買った。同じ柄を買うのがポイント。赤いボーダーなんてデザインが悪いから売れ残ったんだろうね。それがワイの狙い目なんだけどね。
  • 12時51分、スターバックスで小休止した。バニラクリームフラペチーノ。ミルク好きには見逃せなかった。少しうとうとしてしまった。
  • ヨークマートで、夕飯の牛肉肩ロースとニンニクチップを購入した。
  • 帰り、荒川土手からの東京スカイツリー。一昔なら土手でドリンクとフードをやっていたけど、気力と体力がないのと、何よりコンプライアンスっちゅうもんが厳しくなってね。まっすぐ帰宅した。

[食]ぼぼらまーま ララガーデン川口店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時00分、入店。
  • 牛ハンバーグ&ミートソース。ハンバーグの加熱(湯煎?)が足りなくて残念だった。ハンバーグの味は悪くないだけにもったいない。

帰宅後

  • 冷水を飲んで涼んでから、風呂掃除をした。
  • その後、智弁学園vs八戸学院光星戦を見ながら、風呂掃除での汗を乾かした。アナウンサーの実況が智弁よりに聞こえたので、八戸を応援した。
  • 汗が引いたので自室に戻り、スマホで甲子園中継を聞きながらゴロゴロした。
  • 夕方、気力を振り絞って部会のヘームポージ更新作業。Miix 320を引っ張りだして、htmlファイルをノートパッドで編集するという古典的手法で更新している。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ステーキ。
  • ヨークマートのステーキは大正解。価格、肉質と量が非常にバランス取れている。
  • 塩コショウで焼いて、バターを乗せて醤油をかけてニンニク゛チップをオンしたら、恐らく今までで一番美味しく食べられた。
  • 次に肉を買うときは、ドンキホーテではなくヨークマートだな。

まとめ