みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

広島風お好み焼!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時16分、251。
  • 一日中、明日締切の課題をやっていた。隙間時間に通常業務をぽちぽちと。
  • 今日はノー残業デーなので、突発的に飲みに行くことになった。
  • 飲みに行くことが決まり残業が出来ないので、課題を沈めるべくトップギアで何とか欄を埋めた。ただし、こういうのは真剣にやっても意味無いんだけどね。
  • 17時50分、258。公務員並みに定時ダッシュをかけた。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 島風お好み焼
  • 昨日口をあけた1.5Lコカコーラが残っているので、昼食は濃いメニューにすると決めていた。
  • 氷を入れてコーラを冷やしてスタンバイ。熱々のお好み焼を頬張り、キンキンに冷えたコーラで流すと、昼間から酒を飲んでいる気分になる。
  • それにしても、ペットボトルのコーラの味が薄くなっている気がするのは氷のせいか。

突発的飲み会

  • 18時25分、浪漫亭に入店。
  • 土佐名物かつおのわら焼きを塩で頂いた。誰もニンニクに手をつけないので全部もらって食べていたら、口の中が辛くなった。本物のニンニク゛のライブ感だ。
  • この店にもうつぼのたたきがあったので取った。こちらはポン酢で、うつぼの臭みが無く美味しかった。
  • この店の料理の単価は一見高そうだけどボリュームもあって美味しいから満足度は高かった。
  • 酒量は、ビール2杯、黒霧島ボトル1本を適当に。
  • 人の悪口の無い飲み会は楽しいね。
  • 21時45分、散会!

まとめ

  • 【驚愕】お手柄主婦さん、泥棒を取り押さえ→ その再現の様子がヤバいと話題にwwwwwwww(画像あり)
  • 強い毒キノコ 70代男性が食中毒「公園に生えていたのを炒めた」大阪市
  • 覚せい剤を使ってでも仕事に行かなければ」麻薬で逮捕された経産省キャリア官僚の悲壮な叫び
    • https://lite.blogos.com/article/401703/
    • アニメと麻雀と競馬好きのキャリアの人のブログを含めて、キャリアは激務を嬉々としてこなしている印象だった。
    • 何かの雑誌で子育て中のキャリアの記事を読んだときに、幼稚園に迎えにいく日以外は何時まででも残業するとか言ってて、とことん仕事好きなんだなと思って身震いした。