みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

カルボナーラ!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • 05時05分、大休止で目が覚めた。家を出るまでに大休止を4回とるはめになった。

[作業日誌]

  • 08時16分、251。
  • 午前中は部屋の模様替え。何とか形になってよかった。
  • 入電の嵐。利害関係のある会社との理屈を、利害関係の無いワイに押し付けるのはお門違い。勘違いしているようだけど、ワイはオタクの下請けじゃないしな。なんと言われようとも、時間がとれないからできないものはできない。2年前なら多少の無理もできたけど、今は時間がなさ過ぎて自分のことすらまともにできないんだよ。
  • 13時00分、45分を1回転。不思議なことが起こるもんですな。20箇所って多すぎでしょ。
  • 課題を打電して一安心。
  • 夕方、どうにもお腹がキュルキュルするので大休止を取った。お腹が完全復活した。
  • 細々とした雑用をしていたらあっという間に定時になってもうた。
  • ネット中継ライブ3回目(ファイナル)のリリックを手直しして打電した。
  • 20時47分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • カルボナーラ
  • とにかく胃に負担がかからないメニューにした。コーラのあまりを合わせた。こういうのいいけど、癖になるんだよね。

帰宅後

  • ダサいファッソンに着替えて、ママチャリに乗ってBig-Aへ買出しに行った。その前に、ネオンの交差点に寄り道した。ピカピカした光を少しでも見ると、疲れがピカピカと消えていく気がする。
  • Big-Aではいつもの買い物をした。見習い中の中年男がレジをやっていた。

まとめ

  • 韓国人の宿泊客がゼロに…ああ日本の観光地が泣いている!
    • https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190905-00010001-flash-peo
    • 『「台湾や中国の観光客を呼び込もうと、対策している最中です。でも、安倍さんは『観光立国』を訴えていましたよね。まさにその安倍さんが『観光業』を壊しているんですよ」(別府市・温泉施設経営者)』って、結局アベ憎しの落ち。
    • チョッパリよりも韓国人を選んだからそらそうなるでしょ。文句は自分たちに言わなきゃ。
    • そして、そもそも観光業を選んだ自分に文句言わなきゃ。
  • 東大卒のエリート官僚、300時間残業させられ精神ぶっ壊され働くためにクスリ漬けに…残業100時間の部署に異動になると心の余裕が生まれうつ病
    • http://hamusoku.com/archives/10109498.html
    • 少年のようなキラキラした表情に見えるのは、キャリアとしての責務を果たそうとする責任感を持っているためか?あるいは、薬のせいか?