みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

刺身!

起床

  • 07時20分、起床。

午前中

  • 朝食後、少しゴロゴロしてから、雨が降る前に買い物に行くことにした。
  • 10時、ママチャリで出発。目指すはヨークマート。午前中のスーパーの雰囲気はなんだか新鮮だ。刺身、豚肉、サウザンアイランドドレッシング、焼肉のタレとプロクオリティカレーを購入した。ヨークマートを出ると雨が降った形跡が見られた。兎にも角にも濡れずに帰れてよかった。
  • 返す刀でBig-Aへ。お昼に食べる冷凍ピザとサイダーを購入した。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷凍ビザ。
  • 冷凍ピザを氷を浮かべたサイダーとあわせた。そして、蛭子さんの旅番組を見ながら食べた。とてつもなくのどかだ。

午後

  • 外出した。電車移動して、13時03分、ドトールに沈んだ。
  • 駅ホームのベンチに座っていて、さぁ行こうと立ったら落ちているパスモを見つけたので駅員に届けた。
  • ドトール後、近くのローソンで楽天ポイントを貰ってから、セブンイレブンでサワーを購入した。それから、閉店した味平2号店を見に行った。自販機も空になって側だけになっていた。やっぱり閉店が惜しい。味、人柄、雰囲気、立地の4拍子が揃った店なんて2度と見つからないんじゃないか。というか、味平2号店の代わりを探すこと自体意味がないんだよな。もう味平2号店は終わったんだ。
  • 味平近くの公園に行きサワーを飲んだ。ベンチがぬれていたので石畳に座った。ゴールドサワーは、オロナミンCみたいな味がして美味しい。これが料理に合うかと聞かれると微妙だが、咽が渇いたときに単体で飲むのは大いにありだ。
  • 歩いて一駅移動した。郵便局のATMで小銭の処理した。小銭を預けると、暫く使えなくなる仕様を何とかしてクレメンス。

帰宅後

  • 風呂掃除をしてから、昨日の日記を補完してゴロゴロした。
  • 雨が降る前に、最寄のセブンイレブンに行きペットボトルを処理した。今日はちょうど10本。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身、なすの天ぷら。
  • 久しぶりに家で刺身を食べた。どちらも美味しかった。

モヤモヤさまぁ~ず2

  • 川越がテーマだったので、DIGAとnasneのダブル録画とした。
  • ワイは、最終日にいけてよかったよ。耐震工事後の屋上は、何になるのだろうか?
  • ずいぶん前からあるけどスチロールだったとは。野外に置いててもずいぶん長持ちするもんだな。
  • というわけで、ワイの知らない川越がまだまだあるから楽しみだな。とりま、来年1月最初の土日に健康ランドを予約したで。

まとめ

  • お役所の人がつくるパワーポイントの資料、見にくいったらありゃしないwwwwwwwwww