みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巣鴨家!

研修

  • 今日は丸々研修の日。4月に昇任した親会社社員に混じって、ワイら外様研究員も研修を受ける。
  • 5月に2日間の研修を受けて、3ヶ月経過したところでの自身の振り返りを発表するところからスタート。
  • 最後に曖昧なルールがしかれたゲームをやらされた。ルールを読んだだけではだめで、それを一字一句理解して初めて読んだことになる、ということを痛感した。普段は、ルールの裏や隙をつくのが得意なのに、こういうときに威力を発揮できないのは駄目だな。答えがわかっていたのにさ。
  • 最後の最後の講義は危機管理。講師は元自衛官で3.11の際には現場で指揮を取られた経験をお持ちで、話に説得力があって素晴らしかった。スライドには生々しい写真があって、首都で大地震が起きたらと想像してみるも、絶望しか思い浮かばなかった。
  • 親会社で大イベントを企画運営している花形部署の若手は、オレの部署はこんなにも忙しいんだぞアピールがすごかった。そういう粋の良い社員じゃないととても務まらない部署だけど、ま、微笑ましいね。
  • 兎にも角にも研修が終わった。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ミックスサンドイッチ、ファンタパイン。
  • 班毎のテーブルで一人でもさもさと食べた。食べ終わってからは、うとうと寝てしまった。

[作業日誌]

  • 17時10分、251。
  • この時間に出社して明日の会議の準備。テーブルを並べて一安心。
  • 今日は研修終わりのご褒美に家系ラーメンを食べると決めていたので、早めに帰ろうかと思ったのに、結局微妙な時間になってしまった。
  • 19時39分、258。

[食]家系ラーメン 巣鴨(゚д゚)<メシウマ

  • 20時35分、入店。店内BGMは、尾崎豊だった。店長の好みだろうか。
  • 海苔ラーメン。
  • 前回は普通普通多めで間違えたので、今日こそ普通普通濃いめでオーダーした。
  • 明日はワイがMCをやる会議があるけど、臭くても関係ありません。
  • 普通普通濃いめが真理かもしれない。
  • 研修の疲れをニンニク゛のライブ感で昇華させた。クサァ。