みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巨人戦!

起床

  • 07時00分、起床。

午前中

  • 今日の野球チケットとデジカメの液晶フィルムを受け取ってから有楽町に向かった。
  • 窓口オープン15分前に交通会館に到着。20分ほどでパスポートゲッツ(σ・∀・)σ。2003年ぶりにパスポートを手にした。
  • それから、こっそりと出社してごちょごちょしてからすぐに離脱した。長居は無用だ。秋葉原にでた。

[秋葉原]

  • まずは腹ごしらえから。家系ラーメンとステーキで迷ったが、秋葉原ならではってことでステーキを選んだ。
  • ステーキ後、案の定腹が膨れてきて、いつでもトイレに行けるように神経を集中させた。
  • ガチャポン会館を覗くと「いらすとや2マスコットキーホルダー2」が出ていたので1ガチャした。猫好きなので猫が出てウレシス。
  • 座って休みたいが喫茶店に入ってドリンクを飲む余裕はないしで、歩行速度を落として歩いて凌いだ。
  • 最後にラジオ会館を冷やかしてから、早めに秋葉原を離脱して水道橋に向かった。東京ドーム前の石ベンチで座って休むことにした。

[食]トゥッカーノグリル 秋葉原2号店 (TUCANO'S GRILL)(゚д゚)<メシウマ

  • ピッカーニャ 2/3ポン@1,940円、Aセット。
  • 班長「フフ....。だけど......それはあまりに値が張るから....こっちの........1/3ポンドでごまかそうって言うんだ.....。ワイくん、ダメなんだよ......!そういうのが実にダメ....!せっかく美味い肉を食らってスカッとしようって時に....その妥協は傷ましすぎる........!そんなんで肉を食ってもうまくないぞ......!嘘じゃない。かえってストレスがたまる....!食えなかったあと1/3ポンドがチラついてさ..........全然スッキリしない....!心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ....!ワイくん.....贅沢ってやつはさ........小出しはダメなんだ........!やる時はきっちりやった方がいい....!それでこそ次の節制の励みになるってもんさ....!違うかい......?」
  • 班長の言葉に推されて2/3ポンドにした。巣鴨家以外の家系ラーメンと迷ったけど、ここのイチボは美味しいんだよね。
  • さすがに美味い。脂も美味い。たまにはこういうの食べないとパワーでないよ。
  • 腹ァパンパンだ。

東京ドーム前

  • 先にこのアングルで写真を撮っておいた。このころになるとお腹がだいぶ落ち着いてきた。
  • 石段に座って休んだ。ここでビールでも飲みたいが、胃を休ませてドームのビールに備えた。この姿勢では足がつらいので石ベンチに移動した。

東京ドーム 巨人×広島戦

  • 17時30分、ドーム内へ。
  • デジカメを持っていったのにSDカードを入れ忘れるというボーンヘッド
  • ドームでのビールはスーパードライと決めている。今日は白い花をつけた子から集中的に購入したら、販売終了間際に売り込みに来た。それは、グッドタイミングだったよ。
  • ヘルメットに入ったもつ煮こみ。
  • ビッグサイズのプリュッツェルみたいな形状のパン。
  • ポップコーン。すごい美味しいと聞いていたから期待して食べてみたら普通のポップコーンだった。
  • 亀ちゃんのスペシャルおつまみ弁当 part2。タイトル通りでおつまみにぴったりの弁当。
  • 振り回す場面の出番を待つタオル。ワイはタオルを持ってないから借りた。
  • 3回裏ツーアウト満塁、カウント2-2-から、小林が押出しデッドボールで1点を取り笑いが起きた。や、でも貴重な追加点なんだぞ。
  • 隣の若いま~んは、着席するや否やスマホを弄り始めて試合終了まで試合を見ずにずっとスマホを弄っていた。何をしに球場に来ているのだろうか。
  • 7回裏ワンアント、小林がメヒアのエラーで1点をもぎ取った。今日の小林は、ヒットを1本も打たずに2点を取り、神がかりな謎の活躍を見せていて草。さすがにヒーローインタビューには呼ばれなかったな。
  • 明日の予告先発で澤村の名前が読み上げられて場内がどよめいた。明日は、ラジオ録音必至だな。
  • M6。最短で月曜日に優勝だ。
  • 後ろの席には、未開封のゴマ焼酎が捨てられていた。酷いな。
  • コナン。この前で記念撮影する人が多かった。
  • 今日はこれにて散会!明後日の観戦があるしね!

まとめ

  • 千葉停電 県、被災市町村に職員派遣せず 知事「大きな反省材料」
    • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000080-mai-soci
    • 危機管理能力ゼロのチーバ県知事。次の知事選危ういんじゃね?
    • 災害時に市民から頼られるのは、警察、消防、自衛隊の次に自治体職員なのにね。
    • 首都直下型地震が発生したときに、都職員が千葉県職員みたいな体たらくだったら全滅かもね。災害時には1階級上の仕事をしろって習わなかったっけ?