みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

クラシックバーガー!

起床

  • 06時55分、起床。

新宿宙域

  • 07時35分、出発。三田線は激込みで、扉付近で粘っているおっさんを押し出して降りるはめになった。あとから乗ってきた外人が、おっさんの網棚のバッグを奥に押し込む形で自分のリュックを置いてて草。おっさんは舌打ちしてたけど、外人に文句は言えないみだい。
  • 08時45分、新宿郵便局。小銭をATMで処理した。都合4台のATMを操作した。小銭が貯まってATMが操作不能になっても、それを復旧させるのが局員の仕事のうちだろうに。
  • 09時05分、ドトールで小一時間ほど小休止した。アイスハニーマサラチャイは、スパイシーなテイストでなかなかいいかも。どこで昼食を取るか迷ってて、豚珍館にとても惹かれるが時間が合わずに断念。近所にないロッテリアに入ることにsた。

[食]ロッテリア 新宿小田急エース店(゚д゚)<メシウマ

  • 10時04分、入店。
  • クラシックバーガーセット@820円。
  • 出来上がりまで7-8分かかるそうだけど、10分でも15分でも待ちますぜ。実際にはそれほどかかってない。これはこれでレギュラーハンバーガーとは一線を画していて、今後ロッテリアハンバーガーを食べるならクラシック一択かな。マクドナルドのグランと比較すると、ロッテリアのクラシックに軍配があがるかな。

社家宙域

  • ロッテリア後、トイレで手を洗ってから小田急線ホームへ。確実に座るべく20分前には並んでいた。
  • 10時43分、小田急新宿駅出発。今の会社に入社して10年経過してもポスドクの苦しい時代を未だに思い出す路線だけど、気楽に乗れる身分になれて本当に良かった。
  • 11時34分、海老名駅到着。ららぽーとドラクエのクエストをこなしてから相模線に乗った。
    • 海老名といえば駅の近くにドランクドラゴン鈴木の実家の飲み屋があって、ポスドク時代に金髪君と飲みにきたことがあった。親御さんにテレビでみてますと話しかけたっけ。
  • 12時12分、社家駅到着。社家駅無人駅で周辺を歩いてみるも何もなくて、ローソンが1軒あるのが救いでウィルキンソンを買って駅に戻ってベンチで休んでいた。クエストをこなす気力も削がれた。
  • 海老名市のマンホール。
  • 肝心の事務局が遅刻して草。
  • 今日は社会科見学。ワイは工場勤務の方が性に合うのかもしれないと常々思っているけど、今の自由の身は何者にも変えがたいのも事実。
  • 帰りは思いのほか接続が良くてスムーズに新宿まで戻れた。小田急線でも割と早めに座れたし。帰り一緒になった社長さんは、ワイが大学院生の頃、ノックスビルで開催された学会で一緒になったことがあって、当時は開発部長だったかな。それから、20年経過して同じ業界にいるんだから何かの縁だな。
  • 味平2号店が閉店してしまったので、巣鴨家で油チャージしてから帰ることにした。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨(゚д゚)<メシウマ

  • 18時11分、入店。
  • 海苔ラーメン。
  • 「濃いめ、多め、硬め、」の早死に三段活用はすっと出てくるのに、「濃いめ、普通、普通」がすっと出てこない。何故だろうか。

[人生案内]就職せず起業 息子に不安

  • 「息子は春頃から「やりたい仕事がない」と言っていましたが、先日、インターネットビジネスを始めたと伝えてきました。」って、息子さんは30万円もする情報宣材をローンで買わされてて草。回答者も詐欺だってはっきりとどめをさしてやれよ。

まとめ