みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

19号!

起床

  • 07時40分、起床。

午前中

  • 今日一日、家に閉じこもるしかないみたい。
  • ラジコでNHKを聞きながらパソコンのファイル整理をしつつ、ライブのリリックの見直し。
  • こういう時にラジオは威力を発揮する。もっとも威力を発揮しない方がいいんだがね。
  • Kindle fire 10HDで読売新聞を読みつつ、数独を解いたり。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 備蓄の復刻版 スーパーチャーシューラーメン生しょうゆ仕立てを食べた。カップラーメンは進化をせず、チープなままでいいのに。懐かしい味と食感で一気に麺を啜った。そのままで良いと言ったものの途中でラー油を投入してしまった。

午後

  • 12時15分、防災無線より避難に関するアナウンスが流れた。といっても、YAHOOによると近所に推奨される避難所がなく、この辺りは土地が低いから逃げ場がないからどうにもできない。この地域は荒川と新河岸川が平行してて荒川の土手はがっちりしてて安心だけど、新河岸川に不安が残るんだな。
  • baja先生のブログの写真みたら際どい水位だった。
  • 地元バシイタの防災無線はデジタル化されてしまったんだよなぁ。というわけで、スマホ防災無線を録音した。
  • やることを探した結果、貯まっていた小銭を1円5円、10円、50円と100円に分別した。これで郵便局で小銭を処理しやすくなった。使い勝手が限られる1円5円を優先的に貯金したいし、軽いから持ち運びやすい。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷凍の王将餃子。
  • ラー油、醤油と酢のオーソドックスなタレで食べた。手間要らずで冷凍の割には美味しいんだからコスパは良いと思う。

夕飯後

  • 布団に転がって、タブレットのrazikoでNHKラジオを聴きながらgdgdした。
  • 21時20分、防災板橋から大雨特別警報のアナウンス。怖いよ。 
  • 21時39分、緊急放送で命を守る行動を取れというアナウンス。怖いけど、どうすることも出来ない。強いて言えば、2階以上に居るしかない。
  • 栃木放送のチャラのOh!マイアニメを聞きながら数独をプレイ。時々、寝落ち。
  • 非日常的な一日だったな。
  • 01時00分、静かだ。