みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

ライブ!

起床

  • 07時30分、起床。

川口宙域

  • 西川口駅川口駅のどちらの駅からバスに乗るか決めかねていたのと、昼食をどこで取るか迷っていたところ、グーグルマップを見ていたら川口駅すぐそばにバーガーキングを見つけたので川口駅に即決。
  • 京浜東北線車内で乳母車を前後に揺らしたり回転させたりしてるけど鬱陶しいな。母親は若いま~んで自分と子供さえ良ければ、周りはどうでもいいんだろうな。

[食]バーガーキング川口キュポラ店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時01分、入店。昼時どんぴしゃで激込みか川口という立地で空いているかの賭けだったけど、空いていてよかった。
  • ワッパーセット。バーガーバーガーバーガー、ポテトをコーラで流す。
  • オニオンリング。今日はこれからライブで贅沢してもバチは当たるまい。オニオンリングは、バーガーの後半から投入。
  • ジャンクフードを食べ終えたときの満足感は半端無い。

ライブ

  • 12時50分、バス発車。
  • 13時10分、現地到着。外のベンチで缶コーヒーを飲みながらMacbook Airを開いて意識高い系の振りをした。
  • 定刻にライブ開始。休憩と質問を含めて150分歌い上げた。このテーマでは最長で未知の時間だったので雑談を含めて130枚のスライドを用意して多かったけど、足りないよりはマシだ。
  • 終了後、西川口駅に出て有志で打ち上げることになった。タクシーが全然捕まらなくて草。雨も降ってるところ、車で来ている人に送ってもらえて助かった。

金海湾KTV

  • 中国語が飛び交うお店。来日間もなくて日本語がわからない店員さんがいた。
  • 経営層側の人たちとの飲みだけど年齢が近くて、なかなか面白かった。ワイ以外は同業者でお互いライバルでもあるけど、仲が良さそうな感じで良い雰囲気だった。
  • 料理が日本人向けにアレンジされておらず、本場の美味しさらしい。蛙とか猪は取らなくて保守的なメニューだったけど、それでも辛くて美味しくてビールが進んだ。
  • びっくりしたのが値段でワイ一人で2500円(ビールセット、ビール3杯)は使っているはずなのに、5人で飲み食いして9千円弱だった。食材の原価が怪しいにしても美味しかったし、何かの機会に再訪ありだね。
  • 20時25分、西川口駅出発。今日は本当に楽しかったな。業界をボトムで支えるのがワイの性に合っているけど、先頭でガンガン引っ張っていかなきゃいけないんだろうな。
  • 20時40分、赤羽駅バス出発。座れて助かった。

帰宅後

  • T-ARAが届いていた。