みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

お好み焼き!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時16分、251。
  • 午前中、少しだけ測定。場所による違いがあるやん?それから、データのまとめ。
  • 13時00分、70分を1回転。わからなくても熱心な人には対応し甲斐がある。
  • 14時35分、60分を1回転。同族経営は大変ですなぁ。色恋沙汰となると余計に大変だ。
  • 16時00分、60分を1回転。来週のふれあいタイムに向けた準備。
  • その後、ライブの準備。こればっかりじゃん。
  • ブツだけ送りつけてきて短納期でヨロシク!ってのは通じないで。クライアントが納入先とのパワーバランスを弊社に押し付けてくるのはナンセンスだが、金を払ってるからいいだろうと難癖をつけられやすいのが弊社の特徴。ワイが塩対応になるか、お値段以上の付加価値をつけるかはワイのさじ加減一つなのに、クライアントの中には下請けに出す感覚でいるから塩対応するしかないんやで。弊社は利益度外視だからその仕事が取れようが取れまいが関係ないから。
  • 19時53分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • お好み焼き豚肉入り@545円。
  • 少々高いけど、豚肉も良い味だしてて美味しい。これにはコーラを合わせたいところ。

まとめ

  • キーエンス「2000万円営業マン」を育てる極意
    • https://toyokeizai.net/articles/-/309419?display=b
    • 半自由業のワイからみたらこんなに管理されるのは受け入れられないが、何をどう管理しているのかは参考になる。
    • ワイもコンサルの真似事してるけど、クライアントは納入先から曖昧なゴールを突きつけられてどうしたら良いか相談にやってくる。本来、その相談はワイではなく納入先とすべき協議なのを理解していない人が多い。というのも、納入先も部品についてプロかといえばそうでもなく、学術的に不可能なゴールを設定されていることがあるから、それは解決不可能なんやで。あるいは、莫大な費用をかけていいかとなる。
    • なので、クライアントは納入先よりも常に技術的に上である必要があるし、ワイはクライアントよりも上でなければならない。ワイには実務経験がないので、そこがつらい。
  • 【画像】ドンキホーテの「不採用高校リスト」 がこちらww