みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

またーり!

起床

  • 07時40分、起床。

午前

  • 朝食後、布団にもぐりgdgdしてたら寝落ちした。11時、再起動。午前中を二度寝で潰したのは久しぶりだ。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • マルちゃん正麺味噌味。
  • 初めて味噌味を食べた。これはこれでいいな。ラー油と胡椒をたっぷりとふった。

午後

  • タツにもぐって、大食い決勝戦を見た。MAX、ラスカルと安東の三つ巴で、ラスカルはMAXに3杯の差をつけて逃げ切りを図るが、終盤、MAXに追いつかれてかわされた。
  • スーツケースを天日干しにかけて、軽く部屋の掃除をした。押入れを捜索して、変圧器、変換プラグとスーツケースバンドを発掘した。下着と電源関係をまとめた。パスポートさえありゃいいだろ的な用意。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さん(肉屋)のトンカツ。
  • 同級生なので母親が面割れしてて買いに行くのが恥かしいといって30年ほど買いにいってくれなかったが、ひょんなことから最近買いに行き始めたら美味しさに改めて気づき、リピート確定となった次第。
  • 美味しいことが一番だが、地元の店を応援する気持ちもある。しかも、同級生だしね。ホワイト餃子も同級生。