みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

きのこフレーム!

起床

  • 07時10分、起床。

品川

  • 09時25分、出発。巣鴨経由、内回りで品川へ。巣鴨と品川は、ちょうど反対側に位置しており、内外どちら回りでも32分である。
  • 品川プリンス界隈は、すっかりクリスマスムード。
  • 10時50分、OPTIQUE PARIS MIKI 品川プリンス店で「きのこフレームめがね」を購入した。
  • めがねの出来上がりを待つ間にランチをとることにして「つな八」と「植むら」で迷った結果、牛なべのある「植むら」に決めた。
  • ランチ後、めがねを回収してから「あきた美彩館」へ。秋田県の物産館で、見たことのない郷土系食品が売られていた。「なまはげストロング」が珍しかったので飲んでみた。ウォッカの味に引っ張られすぎて、なんだかよくわからない味だったのが正直な感想。外で飲む酒は美味いが、ビルの陰と風で肌寒かった。
  • 品川駅構内で偶然見つけた郵便ポスト。
  • 帰りは、外回りで巣鴨に向かった。途中、建設中の高輪ゲートウェイ駅をチラ見した。

[食]つきじ植むらウィング高輪店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時20分、入店。ちょっと高級チックで、ブルーカラー吉野家に来るようなふいんきではない。
  • 牛なべ定食。ツユは素材を引き立てるための濃度なので、吉野家松屋のような甘くて濃いツユに慣れているワイにはちと薄いと感じた。ほうれん草煮浸しや茶碗蒸しは、椎茸の出汁が効いてて上品な味だった。ここでお酒は飲まず、料理を堪能することに徹した。

巣鴨

  • 巣鴨地蔵商店街の門?がなくなっていた。再開発だろうか。
  • 高岩寺のお線香が50円から100円に値上げされていた。あからさま過ぎるので、お賽銭を入れてお参りをした。それから、トラジへ行きお買い得品を物色するもこれといってなし。
  • 鳥が歩いてた。
  • ファミマでハイボールとお菓子を買って山手線沿いにあるベンチで飲んだ。ここは日差しがあって暖かいので外飲みにはもってこいだ。ハイボール、おいしー。アル中ステップを真似てみた。
  • 帰りの三田線、座れて助かった。

帰宅後

  • 100円ショップへ買出し。巣鴨の100円ショップには延長コードがあったけど、ここにはなかった。旅行で使いそうなものを購入した。
  • それから、Big-Aへ。冷凍餃子を購入。
  • 帰宅後、風呂掃除。
  • 全て終えて、安部礼司を聞きながらタイ出張の準備。5泊6日で服がかさばるんだよなぁ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷凍餃子、キムチ。
  • 最近の冷凍餃子はそこそこ美味しい。酢、醤油とラー油のタレに乾燥ニンニクスライスを入れた。これで美味しさ倍増やで。