みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

バンコクへ!

0500起床
0600三田線
0702羽田空港国際線ターミナル到着
0715手荷物を預けてフリータイム
0849搭乗口のベンチでまたーり
ユニクロの3WAYバッグは、普段使いにはやや大きいけど収納力が高くてなにより軽い。通勤ペーターは重いしここまで入らないから、弟に借りて正解だった。何より3,000円と安いから気兼ねなく使えるのもいい。
Kindleに落とした無料の漫画を読んで時間潰し。学会発表ではなく、助っ人だから気楽だ。
1050ボーディング開始
1120離陸に向けて始動 バンコクまで約6時間半の旅
Mr.BOO インベーダー作戦とザ・ファブルをサイレントの字幕で見た。Mr.BOOの80年代香港映画の雰囲気は素晴らしい。残りの時間は、ずっと数独をやっていたので、まったく退屈しなかった。
機内食は、RED U-35と銘打った若い料理人によるもので、立石幸四郎氏の牛バラ肉とトマトのピリ辛煮込みを選んだ。機内食にしてはというと失礼だが、とてもおいしかった。料理が美味しかっただけに、トイレを警戒してアルコールを1適も飲まなかったのが心残り。
これより現地時間。日本時間より-2時間の16時30分、ほぼ定刻に空港に到着した。

21時半頃、ホテルに戻った。荷物をといて、シャワーを浴びた。体洗うのは石鹸なのね。
噂のトイレの横に小さいシャワーがついていた。これでアスタリスクゲートを洗浄してからトイレットペーパーで拭いて、それをゴミ箱に捨てるわけに。現物のついたトイレットペーパーをそのままゴミ箱に捨てるのは不衛生な気がして疑問だった。
Miix 320を戦力化したが、マウスの電池を入れ忘れた。