みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

昭和の味噌らぁめん!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時16分、251。
  • 09時10分、50分勝負で課内会議。憂鬱ですな。
  • 隙間時間は、細々としたことをやってた。
  • 15時30分、90分を1回転。1個しかない虎の子をケチャに送ったら廃棄されたって、大チョンボじゃんwww。現物もなしに、写真だけでワイからどんな答えが欲しいのよ。材料が悪いって言って欲しいんだろうね。だから、慌ててきたのかwww。終わったら17時だったよorz。
  • その後も細々としたことをやっていた。帰国後、仕事のペースが上がらない。
  • 20時33分、258。
    • 帰り、元上司とラーメンを食べることとなった。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

[食]らぁめん北斗(゚д゚)<メシウマ

  • 昭和の味噌らぁめん。
  • 瓶ビール、餃子でスタート。元上司といっても同じ年だから気楽だ。初訪問で、こってりしたおっさんグループが再度メニューで飲んでいるのを見て少し羨ましかった。
  • 一口目、魚粉っぽい味がほんのりして、どこか懐かしい味で美味しい。一気にかきこんでしまった。このスープでレモンサワーやったら合うんだろうなぁ。

帰り

  • 山手線が遅れてるとかで、京浜東北線で赤羽に出ることにして運よく優先席に座れた。王子駅手前で今度は埼京線で異常を知らせる信号ガーで、京浜東北線も止ってしまった。これで、22時18分発の最終バスに乗れなくなった。
  • 22時25分、赤羽駅バス発車。三田線に乗り換えるルート。よくよく見ると、このコースには三田線最寄り駅の隣駅にバス停があるようだ。一度、乗ってみておく必要があるな。

まとめ