みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

有休休暇!

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
  • 今日は有給休暇を取得しているのでゆっくりでいいんだけど、いつもの時間に出社してしまう社蓄。もちろんタイムカードの打刻はなしやで。
  • 9時00分、ケソキュウの打ち合わせを120分。やっぱりケソキュウは楽しいニダ。
  • 11時20分、258。
    • 今日の夕方、水道橋の「うけもち」で立ち飲むかと思ってぐぐったら、「うけもち」が2018年に閉店していたとはショック。

西新宿宙域

  • 新宿までの交通費は出ないので、多少遠回りでもいいから通勤経路を使うようにした結果、大江戸線新宿西口駅にでた。D5出口が正解。会場入りする前に昼食をとることにした。
  • 13時20分、定刻より10分早いが全員揃ったので審議を開始した。落としどころ探る回っぽいとはいえ、答えは一つしかないんだけどね。こういうことが起きないうにワイらがいるんだけど、初回だからしょうがないとも言えるか。
  • 15時30分、予定していた時間に終了できた。有休をとっているので自由時間や!
  • 巣鴨に出てから三田線で水道橋へ。勘違いがあり、すぐに地元に戻った。

[食]鉄板二百℃ 西新宿店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時28分、入店。込んでいるかと思いきや空いていたので、落ち着いて食べられそう。
  • 牛筋煮込みハンバーグ@1,000円。
  • いつもは他の人がいるから写真撮れないけど、今日は一人なので写真撮影できた。
  • そして、自分のペースでゆっくりと食べておかわりした。ハンバーグは焦げるくらいに焼いた方が絶対に美味しい。

[食]和食れすとらん旬鮮だいにんぐ 天狗(゚д゚)<メシウマ

  • 17時08分、入店。
  • 天狗といえばビアブラウン一択。ビアブラウンの小瓶がジョッキより少しお得ですよと薦められたのでとることにした。小瓶でもコップでちまちま飲むと飲んだ気分になれる。
  • じゃこサラダ大。野菜がレタスとトマトだけってのも寂しいが、終盤まで持ちこたえられる守備力はあった。
  • 肉豆腐。天狗の看板メニューの一つ。生姜が利いていて美味い。
  • 蕎麦屋さんの鶏天。普通に美味いけど、特筆すべき点が無いのが難点。
  • 水餃子。これも天狗の看板メニューの一つ。タレが何気にうまい。
  • 好物のバターコーン。秀逸なちまちま要員。一見バターが少ないように思ったが十分だった。でも、もう少しあってもいいよね。
  • 〆のナポリタン。一見温め不十分に見えるが、そうでもなかった。ソーセージがジューシーで美味しかったのは新たな発見だった。
  • 酒量は、ビアブラウン小瓶3本。今度は、1,500円で飲み放題にしてもいいかも。
  • ここで天狗はお終い。一駅となりのローソンまで歩いた。寒くないから、酔い覚ましにちょうど良い。

ローソン

  • イートインコーナーには、USB充電端子はあるし、ウィーフィーはあるしで至れり尽くせり。コーヒーを飲みながら、サクバタを食べた。サクバタをかじると、バターがはみ出るためとても食べにくい。どうにかならないものか。お菓子としては、とても好みだけど食べにくいんだよなぁ。
  • 地元で飲んで、コンビニでクールダウンって久しぶりだ。味平2号店が閉店したのがつくづく惜しい。
  • ドラクエウォークをやりながら歩いて帰った。

まとめ

  • 【悲報】ダサい財布ブランド一覧がこちらwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 【ブラック】大戸屋社長が部下に対してテレビで公開パワハラして炎上…店長達のブラック勤務実態も視聴者を震え上がらせる