みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

スヰートポーヅ!

起床

  • 07時30分、起床。
  • 朝食後、布団で転がっていたら寝落ちしていた。再起動は9時。寝過ごさなくて良かった。

神保町

  • 10時00分、出発。三田線で神保町に向かった。
  • 書泉グランデ6階の鉄道フロアからスタート。久しぶりに鐵Cコインをガチャしたら、しょっぱなに第6弾でスーパーレアのはやぶさが出た。調子に乗って第一弾をガチャしたら、ラッキーは続かずノーマルの200系がでた。欲張りは駄目。このフロアを見ていると全然飽きないんだな。
  • 続いて三省堂。地図を購入後、たまには専門書でも見ようってことで5階の理工書コーナーへ。30年前に比べて、どこの本屋も専門書エリアが狭くなってる。といっても、ワイの専門分野で目新しい専門書がバンバンでるかというとそうでもないし胃一方で初心者向けの本がたくさんでてるけど、ちゃんと読むなら専門書を読まなきゃってことになる。昔から避けていた物理化学をやり直さなきゃならないかもね。
  • どこで昼食を取るか探しながら歩いてて「スヰートポーヅ」に入った人を見かけて、これが噂の「スヰートポーヅ」かってことで入ることにした。

[食]スヰートポーヅ(゚д゚)<メシウマ

  • 11時48分、入店。
  • 餃子にはビールは欠かせない。
  • 水餃子。生姜が利いているアンをもっちりとした皮で包まれていてプリッとしている。
  • 餃子定食。赤みその味噌汁が何気にポイント高し。焼き餃子は、薄い皮でパリッと焼き上げられている。ご飯は進むが、思いのほかライスの量が多くて集中力を切らさないように食べた。おいしー!
  • 外観。ドアの張り紙を見ると、12月日曜日の営業日は8日と22日の2日だけだったので、ラッキーだったようだ。
  • のんびりと水道橋に向かった。途中、ファミリーマート水道橋西口店でストロングゼロオレンジ350mLとグレープフルーツ500mLを無料でゲットした。ステマネットで評判の良いいちごミルクも購入した。

黄色いビル

  • 黄色いビルの場外馬券売り場で純烈のリーダーが、GIレースで予想した馬の馬券を購入した。単勝は何とか買えたけど、複勝の買い方に苦戦した。それにしても、馬券売り場の雰囲気は独特だな。客がわーわー言ってるのを見ると、なんだかなーと思う。
  • ドームのBaseball Parkで野球グッズを物色した。シーズンオフになったので、店の雰囲気に活気が無くてやや寂しい。

LaQua

帰宅後

  • 帰宅後、直ちにヨークマートへ夕飯の買出しに行った。豚肉スライス、サウザンアイランド、マカロニサラダとサラダを購入した。雨が本格的に降る前に帰れて助かった。
  • 灯油を補給してから、風呂掃除。
  • 最後に部屋の掃除。最近購入したハンディ掃除機が大活躍。サイクロン式なので、吸い込まれた埃が中でくるくるしている間に団子のように丸まるのが面白い。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉スライス焼き、マカロニサラダ、サラダ。
  • 豚肉は塩コショウで焼いて、牛角のタレにつけてニンニクチップを丸めて食べると最高。ライスが進む。

楽天