みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

忘年会!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時16分、251。
  • 本日は課内の忘年会。一番年上のワイ、昭和の騒ぎ方を教えるニダ(老害
  • 10時00分、50分を1回転。オーバートルクですなって話。
  • 13時00分、60分を1回転。製造国をはじめとして4Mの全てが変更されているのに、図面さえあれば同じものができると思ってるのだろうか。そもそも論でMaterialもHardnessも使用方法と合ってないから逝くのは当然でしょ、って話を蒸し返して調べようとしたって無駄なのにね。事前調査の内容も原因にたどり着く調べ方をしてないから何も見つからないわけで、金と時間を浪費して偽りの安心感を得ただけ。
  • 返す刀で懸案の検体を含めて切断。
  • 17時57分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 大盛明太子スパゲティ。
  • とにかく満腹にするだけのメニュー。途中で味に飽きてしまう。

忘年会

  • 徒歩にて会場へ。
  • オサレな商業施設の中にある居酒屋さん。オサレ商業施設にはめったに来ないので、プチ旅行気分になれて歩いているだけでもとても楽しい。
  • ピッチャービールを飲むのに、分厚いお冷を飲むコップというのが味気ない。今日はワインに注力した。ふざけて一気しても誰も喜ばないし、誰も釣られない。はしゃぐのは60代半ばのベテランだけ。ワイ含めて老害やwww。
  • 何杯飲んだか覚えていないが、ギルティレベルの粗相はなかったはず。
  • 結構楽しかった。
  • 帰りの電車内、Carbideの定義について熱く語っていたらしい。

まとめ

  • サイゼリヤに『ラムの串焼き』が登場したと同時に間違い探しに不穏な異変が「嘘だろ…」「いやぁぁあ!」