みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

たら福!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時16分、251。
    • 山僧拳の外国人女性研究員が、サンタ帽をかぶって出社していた。
  • 昨日の忘年会の疲れがとれてない。
  • 10時00分、30分を1回転。また海外製作で初物ですか。工程がまだ安定してないんだろうな~。
  • 隙間時間に切断。
  • 15時30分よりヘビーな会議。百聞は一見にしかず。これまで実態を理解されていなかったみたいで、現物を見たら風向きが変わって前向きになった。面倒なところは、弊社が全部請け負うのよ。保証の問題はあったとしても、お膳立てはできてるからハードルは、想像よりも低いはずだった。
  • 18時05分、258。
    • 二人のSVと飲みに行くことになっていた。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 炙りさばほぐしごはん、コールスローサラダ、中華三昧 酸辣湯麺(ファミマクーポン)。
  • 昨日の忘年会で胃が疲れていたので軽めにしたつもりが、意外とボリューミーになってしまった。味よりも胃を満たす感じ。
  • 酸辣湯麺は、そこそこ美味しく、麺が多い気がする。

飲み会

  • 大井町駅近くの「たら福」がお気に入りの店らしい。
  • 地元密着の個人のお店で、4人がけテーブルは1組しかなくあとはカウンター。一見さんの客は居らず常連さんばかり。酒場放浪記に出てきそうなお店。
  • ぶり大根、納豆オムレツ、ポテトサラダ(自家製)、厚揚げ、焼きそば。どれも美味しくて安い。
  • ベテランならではの経験豊富な話題は面白い。悪口の無い飲み会は本当に楽しい。
  • 酒量は、生ビール1杯、ハイボール1杯、デンキブランソーダ割り2杯、デンキブランロック1杯。
  • 帰りの三田線、トナカイ着ぐるみが乗っていた。

まとめ