みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

あけましておめでとうございます!

新年

  • 本年もよろしくお願いします。

初夢

  • バスツアーに参加してて高速のSAの休憩に入ったところ、弊社の作業場がなぜかあり、電顕でいつもの検体を観察し始めた。その電顕が古くて真空引きは遅いし、画面キャプチャーもなかなか進まないしで、バスに乗り遅れそうになりダッシュした夢を見ていた。泳いで進まないとか、自転車が進まないとかの夢はみたことあるけど、これは新しいパターン。

起床

  • 07時20分。朝食は、弟が買ったお節とご飯。見た目はしょぼいけど、味は美味しい。これが1万とはなんだかなーと思うけど、美味しいのが救い。

ラクーア

  • 10時10分、出発。隣駅のマクドナルドでは、福袋が売り切れていた。もっとも3千円の福袋のために6時半開店に並ぶなんて馬鹿らしいことをしたくない。郵便局で年賀状射出して、ATMで小銭を入金して記帳した。改めて出発。
  • 10時45分、ラクーア開店にはまだ時間が若干あるが福袋目当ての大行列が出来ていたので、メトロエムの巨人グッズ売り場を見に行った。5,000円の福袋を購入するか悩んだが、決め手となるアイテムが1つも入ってないので購入を見送った。むしろ1万円の福袋の中身の方が使えそうだけど、1万も出す余裕はない。
  • 11時を過ぎラクーアに戻るとまだ行列が出来てるので、銀だこの福袋を見に行ったら吸い込まれるように千円の福袋を購入した。
  • 11時14分、LaQua入場の待機列に加わり、それほど待たずに入れた。何が何でも買わなきゃいけない福袋はないので高みの見物としている。一人で何店もの福袋を買っているま~んが何人もいたけど、そんなに買って自分が着るのだろうか。メルカリで転売でもするのか?
  • 靴下の福袋は毎年恒例。無印良品で福缶なるものが販売されていて2,020円なら外れても惜しくないので購入してみた。程なくして、福缶は売り切れた。恐らく限定300缶っぽい。
  • LOFTのワゴンに群がっていた集団がいなくなったので、500円の詰め合わせを購入した。
  • niko and...ほかを冷やかしつつ、元日ラクーアの恒例となってる「HUB」に向かった。

[食]HUB東京ドームシティ ラクーア(゚д゚)<メシウマ

  • 12時00分、1番乗りで入店。
  • ハブエール。年末に貰ったドリンク1杯無料券を行使した。
  • 生ハム&サラミ。ちまちま食べながら、ほかの料理を待つ。これで500円だから安い。
  • バッファローチキン塩コショウ。当初チリ味だけだったが、最近でた塩コショウ味がさっぱりしてて好みとなった。
  • スティックフイッシュ。これは絶品。欲を言うならタルタルをもっとたくさん欲しい。むしろ料金払うから、タルタルをどっさり欲しい。ここまでが1stオーダー。
  • ひとくちフィッシュチップス。今日はピザを取らない代わりに、揚げ物で攻めることにした。なんといってもタルタルがうまい。
  • エビスティック春巻き。海老のぷりぷり感とパリパリの春巻きの皮を味噌マヨネーズソースが優しく包む。つまり美味いしビールに合う。
  • HUBポテチ。最近登場した新メニューでかねてから気になっていたので取ってみた。普通に美味いが、これを食べるか、バッファローチキンをもう一皿食べるか迷うなwww。
  • 酒量は、ハブエール1パイントを2杯。2パイントが適量かも。3パイントでもいけるけど、それは昼間からやりすぎかなって。

HUB後

  • ドームに戻り、BASE BALL PARKでグッズを見てから、22番ゲートへ。Hey Say JUMPのコンサートだって。平成の遺物って言ったら怒られるんだろうね。平成のレガシーって言ったらかっこいいと褒められそうwww。
  • オブジェ。
  • 人は多いけど、これから増えるんだろうね。
  • 交差点のセブンイレブンコピー機で年賀状を印刷した。高いけど、好きなデザインで1枚から印刷できるのは便利かも。
  • 13時59分、水道橋駅発車。座れて助かった。寝ていて所々で目が覚めた。
  • 14時22分、一駅前で下車してマクドナルドで小休止した。ついついハンバーガーをとってしまった。バンズ、パテ、ケチャップ、玉ねぎとピクルスのクインテットは絶妙だぞ。願わくば、玉ねぎとピクルスを限界までマシマシしてほしい。
  • 酔いがあり歩く気力がないため一駅だけ電車に乗った。

帰宅後

  • 無印良品の福缶。今年初めて購入した。もっとも福缶の存在自体を知らなかったのだが。日本の縁起物でつつみのおひなっこやの堤人形「鯛引き寄せ猫」が出た。猫好きだから嬉しい。父親にあげた。
  • LOFTの500円袋。ディズニーの付箋が500円もするとは、版権ビジネスは恐ろしいな。今日日、修正液なんて使わんよ。
  • 電子工作マガジンが届いた。今号からBCLの連載がスタートした。Iichigojamイジってみたいなー。7インチか10インチあたりのモニター購入しようかな。ミニシリーズに使えそうだし。
  • バタンキュー。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 雑煮、漬物。
  • 鶏肉ダシのしょうゆ味の雑煮を食べないと正月の気分がでないな。

まとめ