みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

カップスター!

扉絵

Soyeonちゃん

三田線トラブル

  • テレビで三田線が全線運転見合わせとの情報を得て、若干巻きで身支度をした。6時28分には運転を再開したようだが、どのみち寿司詰めになって不快になるし、積み残しが発生することは容易に想像できた。ということで、バスで成増に出て地下鉄に乗ることにした。バス停に向かう途中、三田線の走行音が聞こえて動いてることを確認できた。
  • 06時53分、バス乗車。成増駅へ向かう。
  • 07時16分、地下鉄成増駅出発。いつぞやの台風では大混雑で大変だったけど、今日は平常運転の混雑で楽だった。しかし、ここから小一時間の長旅がきつかったが、池袋駅で座れて助かった。
    • ヤフーの三田線関連ツイートで三田線は 8時近くでも激込みとの情報を得て、自腹でも成増経由にして正解だったと思いたい。

[作業日誌]

  • 08時30分、251。
    • 無駄に疲れた。
  • 朝イチ、ゴッシゴシ作業から。バフ手前まで進められた。
  • 10時30分、北陸地方の同業者の視察対応。件の産業が右肩上がりでこれから成長するとあちこちで聞くけど、ワイには全く理解できない。JIS材を使えず材料入手ですら不利のイルボンの企業が、規格と独特なルールでがんじがらめの産業で儲けていくなんて至難の業なんじゃないのか。ケチャで手に負えない案件がイルボンに回ってきているのは確かで、そこを突破口にするしかないのか。
  • 13時30分、規格の講義を聴講した。17時まで。
  • その後、ゴッシゴシ作業を仕上げて観察。それから、次のゴッシゴシ作業。観察したい位置まで削りこむのがしんどかった。
  • 最後にレポート作成。やってもやっても終わらない。
  • 20時46分、258。2分でホームに到着して、48分発の電車に乗れた。

[食]備蓄(゚д゚)<メシウマ

  • カップスターしょうゆ味。
  • なんやかんやで昼休みが30分溶けて買出しにいけなかったので備蓄で済ませた。