みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巣鴨家!

起床

  • 07時20分、起床。
  • 朝食後、布団でごろごろした。体調が微妙に悪いかも。昨日、一昨日とマスクしてごほごほしている人の隣にいたから、何かもらったか?
  • 11時20分、出発。毎年のようにセンター試験の日は天気が悪いのは何故だろうか。ワイの私大受験の日も大雪だった記憶がある。

[食]横浜家系ラーメン巣鴨(゚д゚)<メシウマ

  • 12時13分、入店。
  • 醤油ラーメン、海苔トッピング。
  • 「普通、普通、濃いめ」の健康2段活用。風邪気味だからニンニク゛をたっぷり入れて元気をつけたいという言い訳をしているが、平壌運転でニンニク゛のライブ感を堪能したかったニダ。

[秋葉原]

  • 巣鴨から神保町経由で岩本町へ。
  • 13時12分、ヨドバシ秋葉原。雪や雨が降っているので今日はヨドバシを7階からじっくりと見ることにした。琴線にかかるガシャポンを発見したので4ガチャした。スーパーマリオといらすとやは見逃せない。それと、すみっコぐらしのUFOキャッチャーで1個ゲットした。
  • 楽器売り場で暫くキーボードをピコピコしてから、ヨドバシを後にした。
  • 14時32分、カフェベローチェ秋葉原東口店で小休止した。寒さと降雨でジャンク通りを歩く気力を削がれたので、カフェでだらけることにした。
  • 秋葉原駅構内のガシャポンに釣られた。チコちゃんに叱られるとかさなるゴーストストラップをそれぞれ1ガチャした。ゴーストストラップは、新日の田口選手(aka 道標明)に釣られた。
  • 写真撮影している人が結構いたので何かと思いきや「ラブライブ」の広告だった。
  • 15時38分、秋葉原離脱。山手線で座れて助かった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • バターチキンカレー。
  • 降雨につき買い物にいけなかったので満場一致でグローバルキッチンのバターチキンカレーをto goした。
  • 相変わらず美味し!

サザエさんにおける忘年会

  • 忘年会の余興として裸踊りをする課長とそれを見て爆笑する女性社員。
  • 帰宅間際で時間がないからと、お銚子から酒を直接流し込むマスオとアナゴさん。冷静に考えると意地汚いなwww。調子に乗ってる大学生かよwww。
  • 23時台の最寄り駅のベンチで余興の仮装のまま寝るマスオ。
  • 泥酔して置物のたぬきと会話する波平。おまわりさんも見てないで注意してやれよ~www。