みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ショック!

起床

• 07時40分、起床。
  • ペットボトルをリサイクルしにセブンイレブンへ。35本もあった。

赤羽

• 11時19分、バス乗車。
    • バス停 バスを待っていたらお婆さんがペットボトルのラベルを剥がしてベンチ裏に捨てたので、汚いものを見るような目でみたら拾っていて草はえた。躊躇なく捨てたから、普段から道にゴミを捨ててるんだろうね。
  • 赤羽到着後、ランチをどこで取るか思案した結果、またぞろサイゼリヤで食べることにした。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

• 11時53分、入店。
  • baja先生のブログを読んで、自分もau Payを登録しよとしたらクレジットカードがないことに気づいた。家の机にあることを願うしかない。昨日、秋葉原のヴェローチェでEdy支払いをしたから、そのあとに落としたかも。
  • 白ワインデカンタ500mLでスタート。
  • 彩りイタリアンサラダ。フレッシュな野菜とイタリアンドレッシングの組合せがすき。これだけでワインが進む。
  • 青豆の温サラダ。今日は、なんだか量が多い気がする。これに粉チーズをたっぷりふりかけていただく。ここまで野菜だけでワインが進んでいる。
  • ハンバーグ。ハンバーグにも粉チーズは必須。全てを含めてなんとも言いがたい濃い味が好き。
  • 赤ワインデカンタ500mLを追加。
  • スープ入りトマト味ボンゴレ。手の込んだ感が好きで、魚介のパスタを食べる機会がないし、期間限定なのでつい取ってしまう。
  • チーズたっぷりミラノ風ドリア。ドリアだけだと弱い気がして好かんけど、チーズたっぷりにするとおお化けする。赤ワインをどっしりと受け止められるようになる。
  • ガーリックトースト。ほかの卓で取っているのを見て釣られた。欲を言えばもっとニンニク゛感が欲しいけど、普通に美味し。

食後

• イトーヨーカドーのゲーセンへ。すみっコぐらしのUFOキャッチャーでゲット。ブツをつかめたとしてもアームが上がりきったら爪を開くプログラムなので、イレギュラーなことをしない限りお得には取れない。正月セールが終わったからか、お得なワゴンセールは見当たらなかった。
  • 14時18分、赤羽駅西口出発。ワインが効いてバスの中で寝てしまった。
  • 14時37分、地元サミットで小休止した。ベーカリーで購入したアップルパイもどきとコーヒーでクールダウンした。春の旅行がほぼ確定した。
  • 酔い覚ましに歩いて帰った。

帰宅後

• クレジットカードを探したが見つからなくて、カード利用停止と再発行を依頼した。面倒くさいことになったなー。最近、うっかりミスが多いから気を引き締めないと。
  • 風呂掃除をしてから、ホワイト餃子に予約の電話を入れた。
  • 18時30分、ホワイト餃子へ餃子を受取りに行った。今日も急がしそうで何より。厨房越しに挨拶だけできた。そういえば、高島平新聞で息子さんが紹介されていた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

サンドリ

• 「旅館 ほのか」が熱いらしい。

まとめ

• 急に“やる気”がなくなった50代の仕事人間。病院での診断結果は…
  • ワイ、横浜家系ラーメンを初めて食べる!!!
    • 「普通濃いめ普通で海苔増し」って、イッチは家系ラーメン初めてにしてはわかってるじゃないか。
    • ワイは家系ラーメンを毛嫌いしていた口だけど、RED中村氏の動画を見てからがらっと印象が変わった。
    • 家系ラーメンは好きになったけど、未だに「二郎」を食べることができない。