みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

天狗!

Soyeonちゃん

西新宿宙域

  • 今日のイーン会はお駄賃がでるので、有給休暇を取得しての出席となる。
  • 新宿駅に出るのに巣鴨駅で山手線に乗り換えると安くて早いのだが新宿駅から会場まで歩くのが面倒なので、春日駅大江戸線に乗り換えて新宿西口駅にでた。
  • 午前中、議論するほどでもないことを延々とまどろっこく説明していた。前回、慌てる事案が発生したから、事務局は慎重になりすぎてるんだろうね。
  • 昼食をいつもの「さつき」で取った。しょうが焼き脳につき、しょうが焼きをチョイス。いつもはハンバーグだけど、この手の定食屋のしょうが焼きも美味しかろうという予想を外すことなく美味しかった。
  • 午後は、テスト形式による確認。3級分×3分野を60分で解かされたので、全部回答することに集中してしまったため、問題をじっくり確認する暇すらなかった。何をやらされてるのだろうか。
  • 終了後、埼京線で赤羽に出てから、バスで三田線方面に出た。バスでは座れて助かった。

[食]天狗(゚д゚)<メシウマ

  • 17時16分、入店。若い中国人の溜まり場になっていて、周りからは中国語しか聞こえてこない。すぐ近くに日本語学校があり、そこの生徒だろうな。
  • 今日のお目当ては、2時間1,500円の飲み放題で心置きなくビアブランを飲むことである。
  • チヂミ。お好み焼っぽいけど、お好み焼に非ず。さっぱりとしたタレで頂くので結構好きなメニュー。
  • から揚げ。好みの衣で濃い目の塩味と来れば、酒が進むしかない。
  • 季節限定もつ鍋。追加できないので2人前とした。プリッとしたもつは、鍋の方が合うような気がしてきた。
  • 雑炊セット。諸々のダシをたっぷりと吸わせたご飯は美味し!
  • 好物のバターコーンでフードを〆た。冷めても意外といける。
  • ドリンクラストオーダーでは、もうビアブラウンは飲めないのでバカルディロックを選んだ。酒量は、ビアブラウン6杯、バカルディロック1杯。

-帰り

  • 19時45分、ローソンのイートインで酔い覚ましをしたが、寄った勢いは恐ろしくて満腹のはずなのにカップラーメンを食べてしまった。
  • 歩くのがだるいので三田線に乗った。

まとめ