みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

寿しの魚常!

起床

  • 07時40分、起床。微妙に疲労感がある。
  • 時間まで寝ることにした。

巣鴨

  • 10時40分、出発。メタルスライムイベントをこなしてから三田線に乗った。
  • 巣鴨到着後、ランチ場を求めて駅前を歩いた結果、久しぶりに回転寿司を食べることにした。

[食]寿しの魚常 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時10分、入店。いつ見ても満席だけど、開店直後だったのですんなりと座れた。それでもお客さんはほどほど入っていた。
  • 赤貝。ちょっとした貝ブーム到来中。コリコリした食感で癖がなくておいしい。
  • 赤ニシ貝。貝ブーム中につき黒板でおすすめされたら見逃せない。赤ニシ貝を知らずに頼んだら意外とグロかったが、見た目に反して癖がなくてコリコリしておいしかった。黒板でレコメンするのもうなづける。
  • イカゲソ。形と新鮮さに惹かれた。割と食べるネタである。
  • コハダ。
  • 炙りエンガワ。エンガワは脂が多いので炙るとおいしさが倍増するね。
  • すじこ。隣の老夫婦がとっていたのに釣られて本日の〆とした。この一房?で茶碗一杯のご飯をたべられるけど、それをパクっと食べるんだから贅沢だ。
  • おいしかった~。が、が、が、終盤、ワイのガリにラッキーアイテムが混入しているのを発見した。誰のだろうか。度近眼の老眼のくせにΦ200ミクロン程度のラッキーアイテムを発見しちゃうんだよね。

魚常後

  • 11時49分、「星乃珈琲店」で腹ごなしの小休止をとった。前回の初訪問でおいしかった「窯焼きスフレパンケーキ」をとった。シングルとダブルで100円の差しかないとくればダブルとるでしょ。コーヒーは1.5倍のLサイズ。今度は、パスタを食べてみたいかも。
  • 12時30分、精神的余裕がないので秋葉原に行かず、帰宅した。

帰宅後

  • 食器乾燥かごをハイターに漬けてから、風呂掃除に取り掛かった。
  • それから、部屋、階段と廊下の掃除を一気にこなした。集中力を切らすとやる気がなくなるのでやり切った。
  • 掃除中、UL20Aの150GBくらいある下らいファイルを外付けHDDにコピーした。結構時間がかかった。
  • 掃除後、レッツノート(CF-MX3)にいつも使うソフトをインストールした。BIOSを覗くと累積使用時間が1450時間であった。側やキーボードがやたらと奇麗だけど、そもそも使用時間が少ないのかも。
  • TUNE INで台湾のラジオを聴きながらゴロゴロした。それから「NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~」へシフト。
  • 夕方、机に置いてるUL20AをCF-MX3へ交換した。CF-MX3の唯一使いづらい点はすべての端子類が右側にあることで、パソコン左側においてあるUSBアンプの置き場がなくなってもうた。
  • パソコンが激速になって草。これなら多少の仕事ができるかもしれない。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残り、焼き鳥、サラダ。
  • ニンニクスライス醤油漬けは、それだけでご飯のおかずになるけど、ニンニクのライブ感が強烈だ。明日、会社で臭かろうが関係ありません。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

  • 囁くように歌うBillie Eilishのbad guyを有吉がおしょんこしょんしょんの変なフレーズで囁いたのでそれが頭から離れない。