みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

肉枡!

起床

  • 07時50分、起床。
  • 時間まで布団の中でgdgdした。

巣鴨

  • 10時40分、出発。
  • 巣鴨到着後、ファミリーマート巣鴨駅前店に入ったら、フリーマンと見間違う小汚い酔っ払いが入ってきた。酔っぱらがトイレに入って、しばらく後に出てきたらスボンの股から下が全て濡れていた。お酒コーナーとトイレは同じ動線にあり、出てきた酔っ払いと目が合ってしまい、にやっと笑って店を出て行った。確認してないけど、トイレの床を汚してたかもね。
  • ケンタッキーでto goした。たまに食べるケンタッキーは美味い。新作?のブラックペッパーを食べてみたら、意外といけるけどその日に1個で十分かな。食べる順番は、ブラックペッパーからのノーマルが鉄則。テレビを見ながら、ほっこりした。ケンタッキーに合わせつつロング缶を2本飲んだ。
  • 頃合いを見て巣鴨から秋葉原に出た。

秋葉原

  • 秋葉原到着。寒くないのが救いだ。
  • ラジオデパートの「家電のケンちゃん」で秋葉原最終処分場ガチャを1ガチャした。1度見にきてスルーしたけど、やっぱりガチャりたくなり引き返した次第。3色のうち最後の1種類がまだでないい。
  • 15時15分、ドトールで小休止した。酔っていて、とても眠かった。
  • ジャンク通りを丹念に見ながら歩いて、ガチャポン会館へ。すみっコぐらし新作のケースを2ガチャした。
  • 竹内力のガチャが目に飛び込んできた。これを見逃せるわけもなく1ガチャしたら、フェイスメモホルダーが出た。ネタ的にも大満足。フェイスメモホルダーはもう何個かあってもいいかな。
  • それからあきばお~8号店で、Teamの32GB microSDを439円で購入した。シンガポールで使うで!
  • ここで秋葉原はおしまい。中央通りを歩いて御徒町に向かった。

上野・御徒町

  • せっかく御徒町にいるので久しぶりに「クリエー鉄」を覗いてみることにした。新作はSUSだけではなく手が込んできてるが、その分お値段も張る。3月の誕生日プレゼントを鑑みて購入した。
  • 松坂屋脇には合格祈願のパンダ神社が出現していた。ご利益の有無なんて無粋なことは言わずに、お参りするのが精神衛生上よい。
  • アメ横に入っていつものアニキの店舗に行ったら違う人が声出ししていた。アメ横を進むと、いつものアニキがいた。店舗をローテーションしてるんだろうね。
  • タイトーステーション上野アメ横店のUFOキャッチャーで、すみっコぐらしのケースを2個ゲットした。掴むことはできるけど、アームが上がった頂点で手を放すプログラムなので、落下のバウンドを利用してゲットした。
  • 心なしかアメ横も人が少ない気がする。
  • アメ横港内のベンチに座って18時30分まで時間調整の休憩をとった。寒くないのが救いだ。
  • 上野駅売店に「鉄道コイン 鐵Cキーホルダー」なるガチャポンを発見した。通常、コインは200円だからキーホルダーの側が300円。今日は散財したので、さすがにスルーした。

[食]肉枡(゚д゚)<メシウマ

  • 18時55分、先に入店。看護師と介護士がそろってからスタート。ワイは生ビール。
  • センマイ刺し。ワイの一押し。酢味噌っぽいタレとコリコリした食感がよく合う。
  • タン盛り2人前。上タン、並タン、タン下とタン先。並タンでも十分おいしかった。
  • 脂ハツ。これは初めて。ハツだけだとさっぱりで、それにコクを出すのに脂がついてるのはうれしいかも。
  • 黒毛和牛赤身セット3人前。ナカニク、トモサンカク、シンシン。サンカクは食べたことあるけど、そのほかの2種類は食べたことない。六面焼きから中心部をレアでいただく。こういう良い肉は、たまに少し食べるので十分。贅沢は敵だ
  • ハラミ2人前。こんなボリュームで角ばったハラミは見たことないかな。普通にうまし。
  • スープ。これ博多水炊きのあのスープだ。名前を忘れないようにしなきゃ。
  • レバー。周囲をよく焼いて中心部はほんのりレアで残すが正解。
  • マルチョウ。焼くと悲しいくらい小さくなってしまった。この店の腸は、頼まなくてもいいかも。
  • 4人でちょうど2万円。マンゾク・ド・タカシ。
  • 肉枡がある通り。周囲は風俗店に囲まれ、道の入り口はガールズバーがあり、よりどりみどりである。

星乃珈琲店 巣鴨

  • 星乃珈琲でまたーりした。甘いものは別腹。
  • 4人そろっての食事は何年ぶりかな。久しぶりに楽しかった。JCとJKからそれぞれ短大と専門学校行って、看護師と介護士になったんだからえらいな。

帰り

  • いつもの野良猫が、縄張り(いつもの駐車場)で座っていた。
  • バタンキュー。