みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 07時40分、起床。

赤羽

  • 10時46分、赤羽行きのバスに乗車した。
  • 赤羽到着後、ランチをどこでとるか思案した結果、昨日贅沢肉を食べてるので、無難にサイゼリヤにした。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時10分、入店。
  • アロスティチーニの販売終了が正式にアナウンスされた。結局、一度もありつけなかったな。
  • 赤ワインデカンタ500mLでスタート。
  • 彩りイタリアンサラダ。シャキシャキとした野菜とさっぱりとしたドレッシングが、よいおつまみになる。
  • 柔らか青豆の温サラダ。チーズをたっぷりとかけて、ちまちまといただく。これだけでもワインが、かなり進む。
  • ハンバーグステーキ。ここまですべてマストメニュー。ハンバーグにもチーズをたっぷりとかけた。
  • ペペロンチーノ。
  • チーズたっぷりミラノ風ドリア。ミラノ風ドリアだと物足りないけど、チーズたっぷりの効果で〆かと思いきや、よいつまみになる。
  • 酒量は、赤ワインデカンタ500mL2杯。これが意外と効くんだな。
  • 早めに入って正解だった。若い家族、友達同士の子供が続々と入ってきた。

サイゼ後

  • 赤羽駅を抜けてスズラン通りへ向かう。JR東日本ではガンダムスタンプラリーなるイベント開催中で、とりあえず押してた。そういえば、巣鴨駅はマ・クベだったな。
  • ザ・ダイソーLaLaガーデン赤羽店」。日曜日からのシンガポール出張に向けての買い出し。使い捨てパンツほか諸々を購入した。
  • 13時12分、ドトールで酔い覚ましをした。少しうとうとしていた。baja先生のブログで小江戸の銭湯が廃業すると知った。ワイが、マスターから「味平2号店」の閉店を告げられた時は後頭部をガツンと殴られたかのような衝撃を受けた。あと10年は通えるという思いがあったので、やるせないの一言に尽きる。年を無駄に食ったせいか立ち直りも早かったが、それでも時々思い出しては残念に思っている。
  • ビーンズ赤羽では、毎年恒例のお相撲さんによる豆まきが行われていた。
  • お相撲さんは、どこへ行っても人気者だ。
  • 「富士ガーデン」で夕飯の鍋の具材を購入した。助宗だら1匹の切り身が350円と安かったので購入した。
  • 14時40分、バス乗車。ワインが効いてうとうとしていた。

帰宅後

  • たまらず横になったが爆睡するとまずいので、気力を振り絞って起きて、最低限の風呂掃除だけした。灯油を補給して家事は終了。
  • 毛布をかぶってゴロゴロしながら、スマホで安部礼司を聴いた。
  • 18時30分、鍋の準備。野菜は、せり、ニラ、もやし、長ねぎ。仁の蔵 ちゃんこ鍋のスープにつくねとねぎから投入。その他は適当に突っ込んだ。たらを入れようと思ったけど、包丁が入らず断念した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 適当なちゃんこ鍋。
  • つくねからしょうがのだしが結構でてて、適当な割にはそこそこおいしくできた。

まとめ