みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ホワイト餃子!

起床

  • 目が覚めて、ぐっすり寝たと思ってスマホを見たら3時だった。小休止を取ってからスマホを少しいじってから寝た。
  • 08時05分、起床。

午前

  • YouTubeで「空飛ぶ十字剣」を見た。蛇鶴八拳のボスが間抜けな将軍役でいたり、ラスボスがホモっぽい仕草してたりで、何が空飛ぶ十字剣なのか最後になってやっと解るという罠。
  • ファミマへ昼食の買い出し。Au Payへ入金した。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • ファミマのお好み焼き。
  • 普通においしいが、レンチンで7分かかるのとやや物足りない量が難点。

午後

  • 散歩。風は強いが日差しが暖かくて散歩するにはちょうど良くて、ユニクロのモフモフパーカーを着てでた。一駅隣のローソンで小休止した。フレンチクルーラーをぱくつきながら、コーヒーを啜った。フレンチクルーラーは普通にうまい。これならわざわざミスドまでいかなくてもいいや。端っこで机に突っ伏して寝てる人がいた。
  • ローソン後、コジマを冷かした。客の少ない売り場をゆっくりと流し見るのが楽しくて、しばしキーボードをいじった。そんなこんなしていると、「Nintendo Switchが緊急入荷されました!」というアナウンスが流れたが誰もおらんよ。
  • 帰りも徒歩。
  • 帰宅後、廊下、階段と部屋の掃除。
  • 文化放送で放送された焚火番組がどうしてもごちゃれないので、力業でボイスレコーダーに録音した。
  • 安部礼司@FM東京を聴きながらマターリ。JKインターンの小夏ちゃんへサプライズプレゼントに「トゥンカロン」を持ってくるって、親韓のスタッフでもいるんかな。普通にマカロンでいいだろうに、わざわざ南朝鮮を持ってくるか?
  • 自転車で「ホワイト餃子」へ餃子を取りいった。今日も千客万来で何よりで、三代で店を切り盛りしていた。店に入ったら、初代が「友達が来たぞ」と言っていた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ホワイト餃子、もやしナムル、キャベツと豚肉の味噌汁。
  • プロが焼くと段違いにうまいなー。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER@RADIO BERRY

  • 今日は「ザ・カズレーザー」に引っ掻き回されて、有吉や安田(安田さん)の良さが消えてしまったが、あっという間に番組が終わってしまった。