みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

タルタルチキン!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 07時56分、251。
    • 残業云々の関係で、朝早く出社するものそのうち問題になりそう。
  • 09時05分、課内ミーティング。コロナの猛威はまだまだ続くよ。
  • 13時00分、70分を1回転。図面通りに作ってトラブってるんだから、設計か使い方が悪いんじゃないの?でも、それを指摘できないのがつらいところ。
  • 16時00分、30分を1回転。メールでのやり取りと違って好印象だった。会うなり、電話で話すなりしないとわからんよね。
  • いろいろとトーク
  • 17時58分、観察。答えがわかっているから楽ちんだが、それでも小一時間はかかった。
  • その後、いろいろと整理。
  • 20時20分、258。

[食]屋台DELi(゚д゚)<メシウマ

  • タルタルチキン南蛮弁当@500円。
  • 3屋台が並んでおり、一斉に声をかけられるから迷いを見せると非常に気まずい。
  • 今日はタルタルに惹かれた。赤いソースはチリソースで、白いタルタルとの不思議な組み合わせ。

まとめ

  • 「ストゼロ」大ヒット、缶酎ハイ人気に見る収入格差とアルコールの関係
  • 「いつも暇だ」と言えない人は出世できない。出世スピードを格段に上げる2つの条件
    • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-00010001-srnijugo-life
    • ツイッター(信者)とヤフコメを読み比べると両極端で面白い。自分の武勇伝しか言わない上司に誰がついていくんだろうなー?
    • 「でも俺はな、人件費を0.2%下げてみようと思う。そしたらスーパーバイザーはどう思うかな?俺たちのことを、もっといい環境で働かせようと思うんじゃない?」って、スーパーバイザーの思いを都合よく解釈してて草。働きやすいい環境を作るのはスーパーバイザーではなく、店長の仕事じゃないのー?
  • 【画像】大学教授は精神的に楽で年収1千万?転職情報サイトが炎上wwwww