みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ホルモン牛若!

起床

  • 07時20分、起床。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • マルちゃん正麺 中華そば 和風醤油味。
  • 鰹節の風味ががっつり漂っている。胡椒とラー油をトッピングしていただくとパンチがでた。

巣鴨

  • 向こうに見えるのはサンシャインやんけー。徒歩にて大塚に向かった。

[食]ホルモン牛若(゚д゚)<メシウマ

  • 16時30分、入店。開店時間30分前でも入れてくれる緩さがいい。何気に昨年クリスマス以来の訪問だった。それでも、覚えてくれてるのはいいね。
  • マスターがサービスで出してくれた黒にんにくとお通し。ハイボールメガジョッキでスタート。ここではアルコールよりもライスだ。
  • 最後まで大事にしながら食べるキムチ。
  • ライス大。肉を追っかけるのにライス大が必要だ。
  • ファーストオーダーは、ホルモン、レバーとカルビ。ホルモンは焼きあがるのに時間がかかるので、その間、レバーを食べる。ホルモンは皮側から焼くと焦げないので、食べるタイミングを計れる。遅れて着皿したカルビは後方支援と次のオーダーのつなぎで配置する。それにしても、今日のカルビは最高だ。
  • セカンドオーダーは、ホルモン、ギヤラとイベリコ豚。ホルモンで〆たいため、ギヤラとイベリコ豚を優先して食べた。ライスが尽きたころ、ハイボールメガジョッキを追加した。
  • 今日のオーダーが、牛若での完成形かもしれない。イベリコ豚を初めて食べたけど、食べ応えがあってリピートありかな。

大塚・巣鴨

  • 牛若後、アトレ大塚を冷かした。ユニクロで五本指靴下を下見。一回買ってはいてみるしかないかな。これで左足指の癖が矯正されるといいんだが。
  • 18時27分、大塚駅出発。酔いと疲労困憊で山手線に乗って隣駅の巣鴨に移動した。
  • 巣鴨駅トイレを出たところで、ハイヒールを履いた剥げたおっさんを見た。シークレットブーツだろうか?
  • 18時38分、星乃珈琲店巣鴨店。スフレパンケーキとコーヒーで酔い覚ましをした。隣席から聞こえる若いま~んがアニメ声でのんびりとした口調でこぼす会社の愚痴が子守歌となって、ソファーでしばし寝てしまった。
  • 19時55分、店を出た。疲れた。

帰宅後

  • バタンキュー。