みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ちゃんこ鍋!

起床

  • 07時20分、起床。
  • 朝食後、布団でgdgdした。何もする気力がでなかった。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

午後

  • Miix 320にインストールしてるOffice2013をアンインストールして、WPS Officeをインストールした。それから、アカウントを追加した。

[自転車]

  • 13時50分、雨が止んだのでママチャリで買い出しにでた。
  • 14時13分、買い物の前にミスタードーナッツで小休止した。春らしく桜フレンチクルーラーをとったが、あまりの小ささにせっかくの春色の気分が寒くなった。
  • ミスド後、ヨークマートで夕飯の買い物をした。鍋の具材とプロクオリティカレー2パックを購入した。

帰宅後

  • ここで寝たら台無しなので集中力を切らす前に、風呂掃除に取り掛かった。
  • 灯油を補給してから、徒歩にてドラッグストアへ買い出し。業界トップ3のドラッグストアなのに、未だにトイレットペーパーが品切れ中。朝イチならあるのだろうか。デマが流れて2週間くらい経過してると思うけど、いつになったら品切れが解消するのだろうか。デマで踊らされる人間の方が、コロナよりもよっぽど怖い。
  • 帰宅後、Tune INでシンガポールのFM局(CROSS FM95)を聴きながら部屋の掃除をした。
  • 掃除を終えると、ちょうど安部礼司の時間。radikoで安部礼司を聴きながら、ブログを補完した。こういうマターリした時間は和むな。
  • 18時過ぎ、今のコタツで寝っ転がりながらテレビを見た。今日のモヤさま前半は、食べ物ばかりで中身が薄いな。その間、ちゃんこ鍋のつゆにニンニクスライスを適度に入れて放置した。
  • 18時50分、鍋の準備にとりかかった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ちゃんこ鍋というごった煮。豚肉、骨付き鶏肉、豆腐、ニラ、ネギ、もやし。
  • 普通にうまし。これなら親が野菜と肉を食べられるからね。残りは、明日、おじやにしよう。

サンドリ発の流行語

  • 上↑の上↑↑の上↑↑↑。