みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

日替わり弁当!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
  • 10時30分、係内会議。次年度、ケソキュウどうするのって?
  • 15時20分、観察。検体は小さいけど見るところが多いから時間がかかりそう、と思っていたら呼び出された。
  • 17時30分、ケソキュウの打ち合わせを19時まで。誰がどこを担当するを相談するだけでなんでこんなに時間がかかったかというと、本質からずれたことに時間を費やしすぎ。そして、上がだべって動かないから、下が帰れないという、日本の社会の悪しき習慣を目の当たりにする。下は、めっちゃ帰りたそうなオーラを放っていた。ワイは、関与することがなくなり切りのいいところで離脱して観察に復帰した。
  • 観察の続き。なんとかけりをつけて、20時前には引き上げた。
  • デスクに戻ってプロ野球チップスを食べてから、部屋を覗きに行ったらまだしゃべっていた。このまま帰るのも気まずいので混ざった。
  • 21時33分、258。

[食]屋台DELi(中)(゚д゚)<メシウマ

  • 日替わり弁当L@500円。
  • サバフライとカレー風味ソーセージ揚げを食べたところでライスがほぼなくなり、から揚げでライスが尽きた。
  • 残ったおかずを順繰りに食べていった。ブルーカラーにとって、このボリュームで500円はうれしい。

都市大の車内広告キャッチフレーズ

  • 「フレッシャーズキャンプで早期友人関係構築を支援」
    • 大学が友達を作るきっかけをお膳立てしますよアピールをすること自体、大学そのものがやばいって見えるんだけど。大学生だから友達を作ろうが、ぼっちでいようが自己責任だと思うけど、今日日そうも言ってられないのかな。
  • 「出席率の低い学生を抽出し、教職員による声掛けを実施」
    • 教員に余計な仕事を増やすなよ。って、私大では親御さんへのフォローも重要な項目なんだよなぁ。

まとめ