みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ジンギスカン霧島!

起床

  • 07時20分、起床。
  • 午前中、gdgdした。最近、週末になると寒かったり、天気が悪かったりだなぁ。

秋葉原

[食]バーガーキング 秋葉原昭和通り店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時10分、入店。アプリのバージョンが古すぎてクーポンが表示されなかったorz。
  • ワッパーキングボックス@990円。
  • 久しぶりにかぶりりつくワッパーはことさら美味しくて一気に平らげた。それからコンボのポテトとナゲットに手を付けた。バーキンのナゲットは、正直微妙でマックのナゲットの方が好みかも。
  • 〆のアップルパイは食べやすい形状で、シナモンが効いていておいしかった。これはこれでありかな。

ヨドバシマルチメディアAkiba

  • 食後、ヨドバシの各階を丹念にみた。
  • かやくポーチとチコちゃんをそれぞれ1ガチャした。チコちゃんのどれかが出るかと思いきやカラスがでて、見方によっては運がいいかな。
  • 文具売り場で印鑑を購入した。何気に90分ほどいた。
  • 13時58分、ヨドバシ脇のベローチェで時間調整がてら小休止。岩合さんの猫ファイルをゲットした。
  • 水道橋に向かった。

水道橋

  • 15時、3人集合して行動開始。東京ドームでオープン戦を観戦する予定であったが、コロナでおジャンとなった。雪がひどくなってきた。
  • コロナとこの天気の影響だろうか、人がほとんどいない。
  • うんこ大冒険の看板が見えた。小学生以下は、大喜びだろうな。
  • 開幕が待ち遠しい。
  • BASEBALL PARKでグッズをチェックするも、新作はまだ出ていない。「橙魂タオルキーホルダー」を発見。試しに1つ買ってみたら坂本が出て大当たり。調子に乗って3人そろって購入したら、陽岱鋼炭谷銀仁朗と山本泰寛の微妙なメンツがでた。キーホルダーとしても出来はいいので、しばらく買うかも。
  • ドームの中を覗いてみたら、明かりがついていた。選手は練習してるんだろうな。
  • テントみたいな屋根が設置されていた。ビアガーデン風になるのだろうか。
  • 続いて、ラクーアを冷かした。悪天候で行き場がないとき、じっくりと見るものいいもんだな。
  • 時間は早いけど雪で寒いし、飲みに行くことにした。久しぶりにジンギスカンを食べることにした。

[食]ジンギスカン霧島 水道橋店(゚д゚)<メシウマ

  • 16時20分、入店。昔、御徒町店で食べたことあるけど、最近、水道橋店ができたので訪問してみた。
  • 生ビールでスタート。
  • お通しのキャベツ@250円。チョレギドレッシングかコールスロードレッシングを選んでかけて食べる。
  • スプラウトニンニク素揚げ@600円。こういう食べ方だと、価格の差がわかりにくい。ホイル焼きの方がいいかも。
  • 玉ねぎ@250円。もやしは、肉を注文すると無料でもらえるシステム。
  • 生ラム。普通にうまし。
  • 厚切りランプ。じわじわと出る脂が香ばしくいい香りがする。
  • ラムタン。タンの食感にラム特有の風味があるけど、これは違和感しかないなー。
  • カップワイン。肉に合わせるなら赤だな。
  • 鉄板のテーパーが浅いので、ちょっと焼きにくい。
  • 3杯目は、レモンサワー。
  • 久しぶりにジンギスカンを堪能した。フロア担当のお姉さんは、19歳でめっちゃ可愛かった。
  • 徒歩にて、三田線水道橋駅へ向かった。JR高架下で奇妙なステッカーを発見した。なんの暗示があるのだろうか。
  • 三田線巣鴨に向かった。

[食]寿や 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 18時40分、入店。「星乃珈琲店」は〆にとっておいて、「日高屋」と一瞬だけ迷って「寿や」を選んだ。ツートンピンク髪のお姉さんを久しぶりに見た。もしかしたら、1年ぶりじゃなかろうか。
  • キンミヤシャリキンの元祖チューハイでスタート。元チューよりもビールの方が安いけど、寿やではシャリキンで爆酔いしなきゃね。
  • から揚げ。さんざん肉を食べたのに、なぜか揚げ物を欲していた。タルタルがうまいんだな。
  • 豆苗炒め。ニンニク風味でベーコンと炒めると鉄板メニューとなる。
  • チーズ味噌漬け。素面では食べられないけど、つまみなら好きという不思議な食べ物。
  • 〆はさっぱりと卵焼き。
  • 酒量は、元祖チューハイ2杯。楽しかったな。

星乃珈琲店 巣鴨

  • 19時52分、入店。巣鴨で飲んだ後の〆と言ったらここ以外ない。
  • スフレパンケーキをみんなでつついた。けっこう酔ってたかも。
  • 帰りの三田線。座れて助かった。

まとめ

  • 【悲報】ワイ、家系ラーメンにハマってしまうwwww
    • http://www.moe-vip.com/article/474029123.html
    • RED中村氏の動画を見てなかったら、ワイは家系ラーメンを食べることはなかっただろうな。家系ラーメンをおいしく食べられるか否か、自身の体調と精神状態を量るバロメーターでもある。
    • 家系ラーメンは、ご飯のおかずとしてニンニク゛のライブ感を堪能してこ本領を発揮すると思う。
      • 味平2号店でも散々ラーメンを食べたけど、ご飯を食べたいと思ったことはない。