みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ジロー'sテーブル!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時06分、251。
  • 日がな一日、デスクワークの日。
  • 面識のないトンコーとトンペーの先生方に講演依頼のメールを射出。依頼文のフォーマットがある程度あるにしても気が重い。
  • 本番形式でテスト問題と解答の読み込み。
  • そのほか、文献を漁ったり、身の回りを片付けたり。
  • 夕方、トンコーの先生から快諾の返事がきた。少し肩の荷が下りた。
  • 18時32分、258。

[食]屋台DELi(左)(゚д゚)<メシウマ

  • 茄子とひき肉の包みフライ、味噌鶏肉@450円。
  • 茄子とひき肉の包みフライとは、手が込んでいるな。普通に美味しいけど、ポン酢ではなくソースで食べたかったな。

[食]ジロー'sテーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 19時41分、入店。寄り道して町中華で一杯なんて久しぶりだ。
  • よだれ鶏とレモンサワーでスタート。よだれを取っておいて、軟骨から揚げのソースとしてリユースした。
  • 軟骨から揚げ。何気に美味くてにやっとした。
  • 期間限定でシングルと同じ値段なのでW野菜タンメンをとった。胡椒をたっぷり振りかけて食べるとうまし。
  • 〆のフライドポテト。思いのほかボリュームがあって草。
  • 酒量は、レモンサワー2杯。

まとめ

YouTube

  • Wu Tang Collection - Pride's Deadly Fury
    • https://youtu.be/33l5vcIa1c4
    • こんなところで「武林志」に出会うとは。子供のころ、深夜映画で放映されたと思うけど、ジャッキーチェンや少林寺カンフー映画しか知らなかった自分にとって新鮮かつ衝撃的なカンフー映画であった。
    • 主人公がロシア人ボクサーと戦うのを避けるために、机の角に自ら腕をぶつけて骨折するシーンがとても怖かった。