みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ララガーデン川口!

起床

  • 07時40分、起床。
  • 体調がまだ芳しくなく、朝食後、布団で横になっていた。

[自転車][ESCAPE R3]ララガーデン川口

  • 10時45分、出発。すっかり春の陽気で、ユニクロハイネックにもこもこパーカーを着たら暑かった。
  • 11時15分、ララガーデン到着。到着後、ESCAPE R3の前輪交換を発注した。前回来店時、経年劣化で空気が抜けた後輪を交換したので、ダメージの少ない前輪も交換することとした。
  • 早めに昼食をとることにして、久しぶりに寿司でもつまむことにした。
  • 「はま寿司」後、ガーデンの中を丹念に見ていく。4/23にワークマンが開店するから、ブルーカラーのワイ歓喜。そうなると、何時間でも時間つぶせそうだぞ。ユニクロダイソー、ワークマン、スタバにヨークマートなんてそろってたら一日中いられるぞ。もしかして、これがショッピングモールの楽しみ方なのか。
  • 手芸屋でみつけたキノコ柄とチコちゃん柄の端切れ。
  • あまりにも時間があるので外に出てみた。周辺にはガストがあるくらいで、特に注視すべきものはなし。
  • あざといフリージャズ流れる店内でアイスカフェラテを飲みつつ小休止した。少し寝そうになった。
  • ヨークマートで夕飯の買い物。広告にあった4割引きのとんかつ肉とプロクオリティカレー、ラス一だったトイレットペーパーを確保できた。それに、レジ近傍にあったビックリマンプロ野球チョコを2個買った。完全におっさんホイホイジャマイカ
  • 最後にダイソーを見てから、自転車を受け取ってララガーデンを後にした。
  • 帰りは土手コースを走るのが習わし。向こうに小さく見えるのがスカイツリー。昔は、のんきに土手のみなんてやってたけど、コンプライアンスっちゅうもんが厳しい昨今、守るものは守らんとの精神になった。
  • 新河岸川を渡ったところで見つけた桜。来週あたり満開じゃなかろうか。

[食]はま寿司 ララガーデン川口店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時30分、入店。コロナの影響で空いているせいか並ばずに入れた。寿司の提供方法は注文のみで、フリーの寿司がレーンをくるくるしてなかった。普段からこのほうが無駄がなくていいんじゃね?
  • 好物のエンガワと赤貝でスタート。最近、貝のコリコリとした食感にはまっている。シャリがとても小さく感じた
  • 光もの三貫セット。光ものも好き。
  • 寿司屋で御法度ともいえるナンコツから揚げをとってみた。実のところ、どんなものが出てくるか興味があって、実食してみると普通に美味しかった。可もなく不可もないが、寿司に飽きたなって場面では使えるかも。
  • 炙りしめ鯖。炙ると一味変わってうまい。
  • つぶ貝。貝にはまってるので見逃せなかった。
  • 巻物は、好物のとびっこと生しらすをオーダー。
  • 寿司屋のあさりの酒蒸しがどんなものか食べてみたくてとったが、これも可もなく不可もなく普通にうまくて、変化球的に使える。
  • 〆は、絶賛はまり中の赤貝とつぶ貝。
  • 思いのほかがっつりと食べた。食欲があることはいいことだ。

帰宅後

  • 風呂掃除をした。
  • その後、YouTubeでヤクザ映画を観た。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 骨付きチキンの香草焼き、もやしナムル(ホワイト餃子謹製)、サラダ、キムチ。
  • 骨付きチキンはどのように調理しても美味しくなるんだな。親は食べにくそうにしてたけど。

風呂後