みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

Switch lite購入!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
    • 改札まで行って定期を忘れたことに気づき、大急ぎで家まで取りに帰った。いつもより1本遅い三田線に乗ったところ接続が良くて、3路線目でいつもの電車に乗れた。いつもの2人がけ優先席に座っていたら、がらがらに空いてるのにトナラーがやってきて隣に座られた。
  • 朝の隙間時間に同定作業。Magnetiteでもなく、Hematite(α)でもない、Maghemite(γ)なんて存在するのを初めて知って、実はγだったということに気づいて驚いた。そんな簡単にできるものなのか?
    • 現時点ではDiffractionの信頼性が高いから、Ramanの解釈をしなおさなきゃならんな。αもγも同じRaman Shiftであれば楽だけど、文献を漁らないとあかんな。もっとも、そんなことを突き詰めてもケソキュウの本質ではないだけどぉぉぉ。
  • 10時00分、40分を1回転。コロナの影響で次年度どうなるか不透明なので年度内にどうにかしたいとのこと。コロナの影響をもろに受ける業界だから大変ですな。
  • 返す刀で観察。見た目通りとしかいいようがない。
  • 午後は、問題確認に費やした。人事も出て、コロナの影響でイベントが軒並み中止あるいは延期となり、年度内が消化試合になってしまった模様。
  • 18時58分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

帰りしな古事記

  • au Payの20%還元セール最終週に釣られて、Nintendo Switch Lite Pokemonとあつまれ動物の森を購入した。乗換駅直結のビックカメラがあり、au Payで支払えるという罠が仕掛けられてたら逃げられないじゃないか。仕事帰りにゲームコーナーに寄り道するのは、実は楽しいんじゃなかろうか。
  • 自宅最寄り駅のドラッグストアでもau Payで支払いができるので、アリナミンV(2本おまけつき)、牛乳とエクシオール2袋を購入した。
  • セールが明日も続いていたら、アリナミンVを買い増ししておこう。

町中華で飲ろうぜ

  • 伊勢崎町
    • 玉ちゃんは、一軒目に入る前から軽く酔ってるようなテンションだった。どちらの店も美味しそうだった。
  • 川越
    • 一軒目の青龍は、クレアモール商店街の脇にあるお店。癖のある店主だけど、優しそうだな。もちろん、料理もおいしそうだった。
    • 二件目は喜楽。野菜たっぷりのタンメンも美味しそうだった。
    • 高田秋と飲めるなら、ワイは吐くまで飲むで!!8月末に川越に行くけど、中華もいいかも。

まとめ

  • YOKOHAMA BLACK 4
    • https://tv.rakuten.co.jp/content/257695/
    • 「特別高等粛清班である黒剣一家は小虎が収監され、さらには鳩村の死という危機的状況の中」という一文だけで笑いそうになる。

[YouTube]

  • Primitive Technology: A Forest man Find Nature Fresh Mushroom And Cooking - How to Find Mushroom
    • 食用と毒を見分けて採取してるのだろうか?きのこを食べてる目を見ると、軽く逝ってる気がするんだが。
    • youtu.be
  • Witness To the Breath of Life: Angels Songs Our Songs