みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

赤羽!

起床

  • ハッと目が覚めてスマホをみたら07時24分。金曜日かと思って一瞬焦ったが土曜日でホッとした。
  • ファミマへ昼食の買い出し。店員にファミペイとRakuten Payとスマホを2回かざすのが嫌なので、小さい店舗でも無人レジが導入されていて助かる。

散歩

  • 花見しながら赤羽まで散歩することとして10時15分に出発。ヒーテックジーンズに極暖ともこもこパーカーとユニクロコーデで出たら、すぐに暑くなった。失敗コーデだ。
  • 100円ローソンでお菓子とサワーを購入して小豆沢公園へ。本来なら春祭りが開催されていて、同級生が所属している青年会の昭和エステート香る町会出し物が見られなくて残念。
    • ガチで昭和の悪乗りだから、手を付けられないぞ。しかも、酒が入ってるしwww。
  • 東京府の名残。
  • その辺に腰かけて、サワーを飲んだ。
  • いい感じで咲いているけど、来週末まで持つのだろうか。
  • 2020の文字が虚しく見える。
  • 桜が咲いてそうなルートは昨年開拓済み。
  • 昨年に引き続き、男の子の股間は汚れっぱなし。
  • 赤羽到着後、どこでランチをとるか思案した結果、赤羽でピンっと来る店が思い浮かばす「松屋」で食べることにした。

[食]松屋 赤羽西口店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時45分、入店。
  • 小ビール、キムチ。ハンバーグ到着までには時間がかかるのでビールを節約した。キムチも普通にうまし。
  • ビーフハンバーグステーキ定食。がっちりと焼いたハンバーグは、想像通りでワイ好み。見ただけで間違いないのがわかる。ビール無しなら、ライス大盛りは必須だ。期間限定みたいだから、あと2回は食べたい。

赤羽

  • 松屋後、「業務用スーパー アミカ」へ。業務用スーパーに入るのは初めてで、サイズが何もかも大きいし、見たことのないものがたくさんあってのが新鮮だった。近所の業務用スーパーに行ってみようかな。
  • それから、イトーヨーカドーとアピレを冷かした。これといって何もないが、見ているだけでも楽しい。心なしかお客さんが少ない。
  • ビーンズ赤羽のKALDIではコーヒー試飲中止中。先日、紅茶を買ったばかりなので今日は買うものはなし。ユザワヤや本屋を見てからビバホームへ。トイレットペーパーはないが、ティッシュがあったので購入した。近所では買えないけど、足を延ばせば何とか買える状態。
  • 最後に「CAFE de CRIE」で小休止した。ベルギーチョコのチョコケーキは、甘さ控えめでおいしかった。アイスコーヒーによく合う。
  • スーパーで買い物してから、14時40分発のバスで帰宅。よく歩いてお酒を飲んだので、車中、うとうとしていた。

帰宅後

  • 軽いウォーキングと飲酒にぽかぽか陽気に誘われて横になってうとうとした。明日は天気が悪くて寒いので今日中に風呂掃除をしておきたかったので、気力を振り絞って起きた。
  • 風呂掃除。ソープ類を置いている小棚がぬめっていたので、ハイターをスプレーした。
  • 掃除後、Nintendo Switch liteを開封して諸々を使えるようにセッティングした。最初にインストールしたソフトは「刑事J.B.ハロルドの事件簿 マーダー・クラブ」。アドベンチャーゲーム好きなので1986年にパソコン版で発売されてから、ストーリーは同じなのにいろいろな機種で遊んでいる。
  • 次に「Biohazard 6」と「ロードランナー」の体験版をインストールした。さわりだけ遊んでも、そこそこ遊んだ気分になれるワイ。ロードランナーは、ルックスが変わっても面白さは変わらないので、初代の完成度が高かったのだろう。未だに面白いし。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • レトルトハンバーグ、サラダ。
  • 昼食とハンバーグかぶり。ほどほど焼いた感が再現されていて、ハインツのマスタードをつけて食べると大化けした。ザワークラウトをつけてアメリカンっぽい雰囲気を出した。

夕飯後

  • 風呂から上がって19時55分。今日は、青春ラジメニアをオープニングから聞きながらブログを補完した。