みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

から揚げ弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
  • 始業前、3年生が「昨日、掲示板に出たんですよ」と一から話そうとしてたので、せっかちなワイは「結局、何がどうなったニダ?」と結論から聞いた。時間がないんだから、肝心なことを先に言わないとー。
  • 弊社もコロナ対策として業務を一部休止することにしたようだ。ワイはバックオーダーを4件抱えているので普段と変わらないけど、新規案件が増えない分、時間的余裕ができるから気は楽。空いた時間は、普段できないことを片付けたり、スライド作成にあてたりするか。人によっては、ケソキュウが捗るだろうね。在宅勤務の噂もあるし、ケソキュウ職のワイらができる在宅勤務って、せいぜい勉強するくらいしかない。データの持ち帰りは、できないことになってるし。
  • 午前中がコロナのなんやらや、報告書作成でオワタ。
  • 13時00分、2回目の課内会議。メンバーは同じだけど、扱ってる案件が違うから
  • 16時00分、60分を1回転。処理条件が三者三様で、楽な組み合わせにしてたり、面倒くさい工程にしたり、よくやるわな。セオリーにあってるのは1つしかないけど、それだと特性が出ないわけね。図面に処理後の数値しかないから、外注先は図面の数値をきちんと出してるわけだし、これは処理条件の罠ですな。数値を得るための工程の組み合わせはいくつもあり、同じ数値でも特性が変わるんだよな。
  • 17時00分、またぞろ観察。1検体目は、位置と倍率が決まった1枚だけ撮影すればいいのでサクッと終えて2検体目へ。2検体目は曲者でどうしようもないので絨毯爆撃して、一定の結論は得られたつもり。これ以上観察しても無駄で、違う角度から見る必要あり。
  • ややこしいメールを処理していたら遅くなってしまった。
  • 20時40分、258。

[食]屋台DELi(右)(゚д゚)<メシウマ

  • から揚げ弁当@450円。
  • 日替わり弁当始めましたというので楽しみにしていた金曜日の油淋鶏弁当。あらかじめもらったメニュー表では今日は油淋鶏弁当のはずなのに、昨日のから揚げ弁当が出ていた。これ、昨日の残り物じゃないだろうなぁ~。
  • から揚げは、ニンニクが効きすぎてるな~。ニンニク゛好きのワイだけど、これはベクトルがずれてる。というわけど、(右)でのから揚げ弁当は、次回の登板はなし。