みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

カツカレー!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
  • 午前中、懸案のゴッシゴシ作業から。微妙な厚みの差と大面積に加え、短納期とこのご時世なので、金と時間に糸目をつけず今日中に仕上げて射出したい案件。大面積でも厚みがそろってれば楽勝なんだけど、いかんせん厚みのばらつきは、ゴッシゴシ作業において致命傷となる。案の定、ペーパーをガンガン費やしてもダメなので、禁断の#120を投入するもダメ。8枚のうち2枚は面が出なかったが、使えるところがあるからあきらめることにした。
  • 隙間時間に、長年放置されていた炭カルの始末を手伝った。炭カルだから危なくないだろうと、ドバドバと袋にまとめていたら反応が進んで発熱し始めたので焦った。石膏が固まるときに熱くなるアレか。
    • 午前中が終わりかけ、今日も3人でレツして定番となりつつあるトラッカー食堂へ食べに行くことにした。異動後7年経過して、たまにではあるが昼食をレツするようになるとは思わなかった。
  • 午後、ゴッシゴシ作業の続き。結局、15時過ぎまでかかったが、仕上がってよかった。
  • DINのMill sheetについての質問。主要な5つの値のうち、2つが空欄ってありえないでしょ。JISやASTMではありえないと思うし、空欄の理由がとても子供じみてて、クライアントは業者におちょくられてるんじゃないの?、と疑いたくなる。もしかして、独のビジネスではまかり通ってるのか?。その2つの値がないと、特性を見積れないだろうに。
  • 19時10分、258。
    • 会社最寄りのファミマで宅急便を射出。
    • 会社付近は晴れていたのに、地元バシイタは雨だったが、幸いにも傘を差さずに家まで帰れた。

[食]トラッカー食堂(゚д゚)<メシウマ

  • カツカレー@670円。
  • 食堂の美味しそうなとんかつを目当てに食べに来たのに色気を出してカツカレーを注文したら、カツカレーのカツは業務用とんかつだった。ワイは、一体何を食べに来たんだorz。

帰宅後

  • サッポロ一番醤油味を食べた。麺がつるっとした食感に変わった気がするのは、気のせいだろうか。

まとめ