みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋!

起床

  • 07時20分、起床。

池袋

  • 09時45分、出発。緊急事態宣言中につき、三田線も山手線も空いていた。
  • サンシャイン60通り入口付近。
  • TENGAあります。」11時までの20分をつぶせるところを探してうろうろしたものの、どこもかしこも臨時休業だった。そりゃそうだ。
  • ミント池袋店前で「絵本の部屋に入り込んだかのような癒しの空間」のイラストにキノコ部屋を見つけたので撮影した。
  • 10時37分、セブンイレブン東池袋1丁目店に入店。幸いにもイートインコーナーが空いていたので小休止した。
  • 10時55分、補聴器専門店へ。小一時間ほどを使って補聴器レンタルの手続きをした。補聴器をつけると世界が変わるらしい。まずはスタンダードを試用して、次に1ランク上げてみて劇的に使い心地が変わるなら10万高くても上のランクのを買うべき。10万でQOLが高まるならやすいよ。
    • 待っている間にも予約キャンセルの電話が何本も入っていた。補聴器を必要とする人はお年寄りが多いだろうし、緊急でなければ外出したくないだろうね。
  • 終了後、巣鴨に出で昼食をとることにした。駅に戻る途中、中池袋公園前の池袋駅前郵便局に設置されているポスト。目立つための黄色だろうか。

[食]日高屋 巣鴨北口駅前店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時45分、入店。3蜜防止のため、カウンター席は1人置きに座るようになってた。
  • メンマ。ビールでスタート。
  • レバニラ炒め。町中華のレバニラを食べたのは久しぶりじゃなかろうか。ビールがぐいぐい進む。
  • ミニから揚げ。味は美味しいけど、ナゲットのようないかにも冷凍です的な見た目で損している。
  • 味噌ラーメン。普通にうまし。
  • 酒量は、生ビール2杯。抑え気味にした。

巣鴨

  • 日高屋後、散歩がてら巣鴨地蔵通り商店街西巣鴨駅に向かって歩いた。
  • 高岩寺でお参りをした。誰も並んでないお地蔵さんを見たのは初めてかも。
  • 赤パンツがトレードマークの「マルジ」で、アディダスの赤パンツが200円と安かったので長考の結果、3枚購入した。ユニクロパンツのストックもあるので当分パンツには困らない。
  • 「マルジ」のレシートを見て、次の定休日が8月18日って一瞬目を疑った。店員はローテーションを組んでいるとはいえ、少しびっくりした。
  • いつも見かける歴史のある渋いお店。
  • 大正大学のベンチで休憩してビールでも飲もうかと思ったが、ロープが張られていては入れるけどその状態でビールを飲むのははばかれるので、帰路につくことにした。西巣鴨駅から三田線に乗った。

地元

  • 先週に引き続き、スーパーでステーキを購入した。買い物後、スーパーもローソンもイートインコーナーは閉鎖されていたので徒歩にて帰宅。

帰宅後

  • 今日は掃除もせず、徹底的にさぼることにした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • スーパーのステーキ。
  • このスーパーで1枚180円程度の肉ならあたりだということがわかった。塩とたっぷりの胡椒でしっかりと下味をつけて焼いて、マーガリン、醤油とニンニクチップでいただくと、安い肉でも十分マンゾク・ド・タカシとなる。

夕飯後

  • 青春ラジメニア」を聴きながらブログの補完。その途中で疲れがでて、布団で横になっていたら寝落ちしていた。22時前には寝ていたようだ。