みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

在宅勤務5回目!

起床

  • 07時10分、起床。

在宅勤務

  • 08時50分、251。
  • 今日はビールジョッキに、ミルクティを仕込んだ。
  • 会社から入電。クライアントからの問い合わせがあったので、こちらから電話。メールに出社日を書いたにも関わらず何事かと思ったら、このご時世に催促かよ。
  • 別件でスマホに入電。待ちに待っていた返事が来て、快諾してくれた。トンコーの先生の返事が気になるなぁ。全員OKもらえれば、執筆者は、大学教授、大企業、中小企業、技術士事務所とバランスがよくなる。
  • 17時50分、258。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 楽天で取り寄せた盛岡冷麺(兼平製麺所)。
  • ワイが調理した。何も具材がないので、ザワークラウトをトッピングしてみたけど、意外と合うんだなwww。
  • 取り寄せしただけあって、とても美味しかった。スープも激辛たれも美味しかったから、リピートしてもいいかもね。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイのちゃんこ鍋。
  • ちゃんこスープの素がなかったので、白だし一本使ったら若干辛くなってしまった。
  • 今回食べ終えて、その残りに水を足して薄めたらちょうどいいかもね。

テレホン人生相談

  • 質問者:既婚57歳(子供4人、妻51歳)
  • 回答者:加藤諦三、中川潤(弁護士)
  • 相談者「マッチングアプリで出会った20歳年下女性と食事に行ったら、高級レストランで飲み食いされ14万円かかった。」
  • 加藤「14万~?www」
  • 相談内容:高級レストランのマスターと女性がグルみたいで、割り勘で7万円を取り戻すにはどんな方法があるか。芸能人と仕事してるから出資しないか?という女性からの誘い。
  • 加藤「カモのおじさんwww」
  • 中川潤「結構かわいかたったの?」「語らいの時間は楽しかった?」「でもねぇ、あなたねぇ、140万じゃないんだよ!」「もうちょっといいことやらせてもらったら、あんた次にいってたよwww」「7万返してもらうってセコイ話するのやめよ」「いい勉強になったじゃない」
  • 相談者「今後の被害者を出るかもしれないから警鐘を鳴らしたい」
  • 中川潤「そんな必要はありません!」「下手したらねぇ、女性の後ろにいるお兄ちゃんでてくるかもよぅ(笑」
  • 弁護士の説教後、加藤氏は相談者の心の隙間を炙りだしてて草。
  • 相談者の奥さんは数年間入院してて、子供の弁当作りや世話でストレス溜まって疲れており、女性と接したくてマッチングアプリに手を出した模様。
  • 加藤「これを機会に騙される人生やめましょうよ」「この程度の怪我で済んでよかったね」「これを機会に自分の生き方を反省しましょう」
  • 昨日の600万逝かれた相談者からすれば14万は可愛いもので、人として騙されるのはいかがかと思うけど、根は悪くない人に思えた。