みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

在宅勤務6回目!

起床

  • 07時20分、起床。

在宅勤務

  • 08時51分、251。
  • 在宅勤務。特筆すべき事項無し。
  • 雷が鳴ってからあっという間に土砂降りになった。しばらくしたら、晴れ間が見えてきた。
  • 案の条の妍で着弾。昨日、係長3名で相談してそう持ち掛けたんじゃんYo!。どうでもいいことを即決できないって、決断力なさすぎ。
  • 17時50分、258。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • スーパーの寿司。
  • 珍しく父親が買ってきた。付属のレモンをかけて桜塩で食べるスタイルだったがイマイチで、醤油で食べたほうがよかったな。寿司そのものは、スーパーの割には美味しかった。

自由時間

  • ママチャリで買い物に出た。郵便局経由で、とうきゅうへ。とうきゅうといえば、あんま王IIのマッサージが楽しみ。10分でも十分気持ちいいが、もうちょっと欲しくなる。とうきゅうでカレーの具材を購入して帰路についた。カレーは、もちろんバーモントカレー中辛である。ここのところ、無性に食べたくなっていた。
    • シンガポールの帰りの空港ラウンジで、その日の昼食にカレーを食べたにも関わらず、日本のカレーを目にしたら無性に食べたくなって、お代わりまでした。
  • ここのところ、チャリに乗る行為そのものがとても楽しく感じている。
  • 隙間時間にコインランドリーで作業着とトイレマットの洗濯をした。
  • 具材のカットまでは母親にやってもらい、その後の調理はワイが担当。玉ねぎをみじん切りにするところからスタート。みじん切りにした玉ねぎを適度に炒めてから、あとは説明書通りで時間も守った。ルーを入れてから少し長めに温めた。写真は、ルーを入れる直前。この時点で良い匂いがしてるし、スープもそこその飲める。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • バーモントカレー
  • 想像通り、食べたかったカレーができた。ジャガイモも人参も煮すぎず、かといって生煮えでもなく、程よい加減だった。次回は、もっと脂のある豚肉、あるいは高い豚肉で試したい。豚しゃぶ用がいいかも。
  • 牛肉を使えば、ビーフシチューもいけるじゃん。