みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

安楽亭!

起床

  • 07時10分、起床。

赤羽へ

  • 10時15分、出発。最近定番となりつつある赤羽までの散歩コースを歩いた。100円ローソンでドリンクとジャイアントコーンを購入して小豆沢公園に向かった。
  • 小豆沢公園グランドの定位置に陣取って小休止をとった。レモンサワーの香料がちょっときついかなー。NAKAMEGUROって何かと思ったらエグザイルとのコラボっぽくて、それで少し高いくなってたら癪だな。このご時世にこうやって呑気に外飲みを楽しめるのは、ささやかではあるが幸せなんじゃないかと思う。大市民の影響かwww。なんやかんや言って恵まれてるのかもね。
  • 今日は大正庵のY字を右へ。マンションでも建つのだろうか。
  • 赤羽並木通りとぶつかるところにある公園のベンチで小休止した。サッカーのまちって、浦和のことかな。ここまでくれば赤羽はもう少しだ。
  • どこで昼食を食べるか思案しつつビビオ赤羽のサイゼに向かったがビビオ赤羽自体が休業中で、JR高架下の飲食店は軒並み持ち帰りのみでの営業。散歩の疲れを癒せるのは焼肉パワーしかないってことで「安楽亭」に向かった。

[食]安楽亭 赤羽東口店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時53分、入店。
  • 生ビール中。ビールがハッピーアワーで安いのがうれしいが、なにせドリンクバーもついているし、肉の物量にもやられて、今日は消化試合でこの1杯しか飲めないんだよね。
  • 特盛りカルビ&ミスジ200ランチ。安楽亭には安楽亭のうまさがあって、甘いタレにニンニク多めに入れるとライスが進む。肉、ライスからのビールの方程式は永遠の真理である。
  • 店を出るときには入店待ちが結構いて、その中に胸元が深くスリットの入ったチャイナ風黒ワンピースを着ている綺麗目なおばさんとおじいさんの不釣り合いなカップルがいた。飲み屋関係だろうけど、赤羽の土地柄か、客の懐具合かはわからないけど、安楽亭というチョイスは素晴らしい。

安楽亭

  • 赤羽で飲みたいという意欲がとんと薄れてしまって、現在の一番街がどうなっているのかパトロールした。といっても、軒並み休業中である。丸健水産向かいに猫の餌がひっくり返っていた。
  • ビバホームを冷かしてから、14時07分発のバスでリターン。
  • 途中下車して、ファミマのベンチで小休止した。金麦をファミペイクーポンにより無料でゲットした。ここは穴場かも~。
  • 徒歩にて帰宅。

帰宅後

  • バタンキュー。16時半過ぎに、魚屋路へ寿司の予約をしに行った。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 魚屋路でto goした「あじさい」。
  • 期間限定割引と500円引きクーポンとauサイトで購入したすかいら~くグループの優待券を行使して安くあげた。
  • 取りに行くと、あじさい1人前5台を5人前1台と間違えられており、詰め替えるのに少々時間を要した。母の日も手伝って、持ち帰りがあふれていて店員さんがてんやわんやしていた。これは仕方ないね。