みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

担々麺!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
    • 三田線は、まだ空いているので座れて助かる。ストレスのない通勤ができるのもあと1回。すなわち5月中の出勤は、1回しかないということ。
  • カフェオレを飲み終えて、始業前の8時40分から観察。お昼までしかマシンタイムを確保できていないので、少しでも早く始めたかった。ノルマは達成できたかと思うけど、長年のアレが堆積しててよくわからんね。
  • 午後イチ、自粛解除が近づいたのか、問い合わせがドバっと来た。なんでこうも重なるかね。隙間にレポート作成。
  • 14時過ぎ、3年生のケソキュウ打ち合わせ。
  • 送られてきたブツに取り掛かる。全然違うやんけー!。雑すぎる。塩酸水溶液で除膜。水素の泡がぶわーっと出てきて面白い。肌が全然ちがうやんけー!!それから、ゴッシゴシの仕込み。
  • 来週4日分の出張申請やらなんやらで今日は店じまい。
  • ブルーカラーは、体を動かしてなんぼだな。風邪が悪化しなくてよかった。
  • 19時33分、258。

[食]おいしい中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

  • 担々麺、チャーハンセット@990円。
  • 一番仲の良い同期とレツした。
  • 普段は混雑しているけど、このご時世なのでガラガラ。今日は肌寒いから温かい麺を啜りに来たのに、今日に限って担々麺のスープがぬるい。美味しいだけに残念だ。チャーハンは味が薄いし。担々麺の味の濃さとバランスを取っているのだろうか。お世辞にも美味しいとは言えない。仲の良い同期と美味しい中華屋さんに来たはずなのに、残念な気分になってもうた。
  • その後、コーヒーショップで100円コーヒーをto goして、解放されている食堂で20分ほどマターリした。

帰宅後

  • 昨日の残りのカレーを食べた。玉ねぎの甘みがよく出てて、自作自演で美味いな。