みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

在宅勤務16回目!

起床

  • 07時20分、起床。

在宅勤務

  • 特筆すべき事項はなし。
  • クライアントからの問い合わせが1件あったので折り返した。他社がギブアップした件を何とかしてくれだとさ。えー、やれますとも藁。ギブアップした状態の写真があるいいんだけどなぁ。ゴッシゴシが面倒なのと、HFとHNO3の混合液を使うから厄介ニダ。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷凍庫に眠っていた1/31期限の蕎麦を茹でた。
  • 何ともなかったが、さすがに蕎麦湯を飲むのはやめた。

自由時間

  • ファミマで、FamiPayへ3千円チャージした。これで来月、コーヒー無料券をもらえるんだって。
  • Big-Aへ買い出し。ニラ、キュウリと豆板醤を購入した。「神座」のニラ壺を再現したくなり、ニラと豆板醤を買った次第。ネットで見たレシピ通りにニラを仕込み、キュウリはナムルにした。味噌ラーメンに合わせてみたい。
    • 奇しくも、石倉三郎が若いころ食べていたという「にらトッピングのサッポロ一番みそラーメン」の記事をYahooで読んでいた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • かんたん酢豚、ニラナムル、キュウリナムル。
  • 玉ねぎを追加するだけで酢豚ができるパックだけど、そこそこおいしかった。
  • ニラナムルはそこそこできたけど、もっと寝かせてなじませるといいかも。これで豚バラを炒めても美味しいかも。

ドラクエウォーク

  • なけなしのジェムで10連続ガチャをひいたら☆4すら出なかった。
  • その直後、補助券で1ガチャしたら☆5の「凱歌のよろい下」が出た。これで☆5においては3連続で「凱歌のよろい下」が出た。どうなってるんだ。無課金だからいいけどさ。:P)