みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

在宅勤務17回目!

起床

  • 07時15分、起床。

在宅勤務

  • 特筆すべき事項はなし。
  • 入電があったのに気づかなかった。スマソ。
  • 組合からメール。今年前半の試験は中止の連絡がお役所から来たので、試験対策講座も中止だって。今年度はいろんなことが全滅だろ。
  • そういえば、お世話になっている学会の秋の講演大会は、WEB開催するらしい。どうやってやるんだろうか?
  • 6月以降は、5割出勤になるそうだ。フル活動まではまだまだやね。上半期は捨てて、下半期に何をするか考えたほうがいいんじゃね。ワイがオーガナイズしているライブは7/15に開催予定だけど、募集できるんかね。そもそもオーディエンスは来てくれるのだろうか。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 素麺を茹でた。トッピングは、刻み葱、海苔と天かす。
  • いかに安く食べるかを考えるようになっている。
  • うちの冷蔵庫は氷をたくさん保存できないので、もう少し冷やした状態で素麺を食べたし。

自由時間

  • ママチャリのスプロケットをパーツクリーナーで吹いた後、オイルを塗った。心なしか回転の音が軽くなった気がする。そして、おしゃれは足元から。ぐっと引き締まるよ。
  • ママチャリでダイソーへ。恵命我神散とニラナムルを入れる瓶とトングを購入した。au Payで払えるのはありがたい。
  • 返す刀でBig-Aへ。きゅうり、讃岐うどんとホームランバーを購入した。Big-Aでは、PayPayで支払い。現金を使う場面がとんと減った。現金を使うのは、飲み屋くらいかwww。
  • 帰宅後、きゅうりの浅漬けを仕込んだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さんのコロッケとメンチカツ、きゅうり浅漬け。
  • ソースにはゴマを振った。冷めても美味しいので、揚げてだったら超絶に美味いんだろうな。
  • 子供の頃は、10円を握りしめてジャガイモ揚げを買っていた。のを見ていたのは貧乏だからさ。 そのジャガイモ揚げの味は、今でも変わらない。