みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

在宅勤務18回目!

起床

  • 07時25分、起床。

在宅勤務

    • 今日に限って家の前で舗装工事があって、タンピングランマーのドカドカドカで家が小刻みに揺れている。午前中は仕事にならんかった。
  • 午前中、クライアントからの問い合わせ。それやる意味あるかなぁって感じだけどね。それで相手が納得した事があるからという理由ではなくて、それをやって何がわかるかの方が大事なんじゃね。そんなんだから、差がなくてもいいからやればいいという考えになるんだよな。ちょっとかじってわかった風だけど、根本を考えない典型だな。
  • 午後は静かになり、ちまちまと報告書を書いた。
  • 6月からは5割出勤となりローテーションが出た。一部の業務は休止のままか。いくら親会社の方針があるとはいえ、2か月も業務を止めるとstakeholderからクレームがはいるんじゃね?

[食]和食レストラン 天狗(゚д゚)<メシウマ

  • エクストリームランチ。
  • サイコロステーキ。天狗のサイコロステーキは成型肉ではなくカットステーキなので、ステーキとしてちゃんと美味しいので天狗に来た時のマストメニューである。
  • チヂミ。癖がなくて食べやすい。
  • 鉄板ナポリタン。麺はモチモチしてて昔ながらのナポリタンで、五郎さんが食べていたようにライスにも合うぞ。
  • バターコーン。熱々の内もいいけど、冷めてもいけるちまちま要員。
  • ざるそば。何気に美味い。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 二幸の冷凍羽根つき餃子、金井さんのマカロニサラダ。
  • たまに食べるチープな冷凍餃子が美味い。ちゃんと羽根つき餃子になってて、侮れないうまさ。酢多め、醤油とラー油でいただいたが、味平2号店ではまった胡椒と醤油やカラシ醤油でもいけそう。136円で12個入ってこの美味しさなら十分リピートありでしょ。

夕飯後

  • 20時00分、ママチャリで出発。
  • いつものホワイト餃子ルートを取り、赤塚公園で右折してから左折。母校の前を通って後輩の住むアパートをパトロール藁。このあたりは住宅街で人通りも車も少なく静かなので、よその土地に来た気分になるのでちょっと楽しい。
  • その先の交差点を右折して道なりに進むと戻る方向になるので、高島通りが見えたので左折するとちょうど華飾市場あたりにでた。それから、帰宅コースに乗った。
  • 往復7km弱で30分ほどの運動にもならない距離だが、楽しい気分にはなれる。
  • 帰宅後、すぐに入浴。夕飯食べて、運動してからの入浴なんてこれだけで十分贅沢じゃないか。

まとめ

  • 【特集】仕事も住民票もないホームレスたちに“10万円”は届くのか...「西成・あいりん地区」で弁当配り見守る女性の活動
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/bebe1de7d067bc24c52393cf9ef3d5db42a26e52
    • 通知は世帯主に届くのがわかってて、「~たちに”10万円”は届くのか...」ってずいぶんと悪意のあるタイトルをつけたんだな。
    • 普段は自由気ままで、こういうときだけ行政に泣きつくのもなんだかなって気がするネ。
    • 住民票の無い人に給付したら、あちこちから人がやってきちゃうだろwww。
    • 「まぁ10万円もらえるように頑張りましょうね。」というふわっとした見かけだけの励ましよりも、1万円でもいいから今すぐ現ナマをくれというのがホームレスの本音だろ。