みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

在宅勤務19回目!

起床

  • 07時30分、起床。

在宅勤務

  • 報告書作成の続き。図12でラスト。
  • 元課長から入電。いろいろとトーク

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 大阪王将の味噌ラーメンを作った。2食で100円だからお値打ちだ。
  • トッピングは、ネギ、メンマと自作ニラナムル。ゴマを振りかけて食べたら、香ばしくなって美味しかった。ちょっとしたひと手間で美味しくしたい。

自由時間

  • 雨の中、チャリでベルクスに買い出しに行った。前回来た時に目をつけていた味付け牛肉がお目当て。ベルクスの肉の品揃えは、なかなか良いな。マスクしてる人が多いけど、マスクしてない人よりも子供が商品にベタベタ触るほうが不衛生だろ。
  • ベルクス13日の金曜日ふぇいそんマスクポーチとすみっコぐらしキャンドルライトをそれぞれ1回ずつガチャした。ジェイソンはなんの柄かわからないので、典型的なマスク柄がよかったなぁ。
  • チャリで行けるスーパーで肉が揃っているのはベルクスヨークマートで、次点でとうきゅう。サミットは売り場面積が狭いので当たりハズレが大きい。
  • 帰宅後、野菜スティックのディップソースを作った。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ベルクスの味付け焼肉、もろきゅう、大根の醤油漬け。
  • 大根の醤油漬けは朝イチに仕込んだので、結構漬かっていた。明日の朝が楽しみだ。
  • 味付け焼肉は、甘めで結構美味しかったので、今度はカットステーキを試してみたいな。
  • もろきゅうのディップソースにゴマを入れたら、まるでゴマドレッシングっぽくなった。中身は、味噌、マヨネーズ、砂糖と麺つゆなんだけどね。

夕飯後

  • 19時15分、雨が上がっていたのでママチャリで出発。今日は、ワークマンの奇抜な黄緑色のロンTとユニクロのジョガーパンツのファストファッションコーデ。ワークマンのロンTは速乾性なので、今日の気温ではスースーしてやや肌寒い。自転車をこいでいるうちに体が温まるだろう。
  • 基本的に昨日と同じコースだけど、QUICK TRADINGの交差点で高島通りにでた。高島通りでは、ゆっくり走って景色を楽しんだ。自粛宣言が解除されて、ネオンはついてないけど看板が点灯していた。こうでなくっちゃね。
  • 今日は高島通りを中山道にぶち当たるまで走り、そこから帰路についた。
  • 20時00分、帰還。
  • 帰還後、てあがいをしてから牛乳を飲んだ。それから、風呂。こういうゆとりのある生活をしたいなー。
  • 風呂後、Amazon Primeで「トランスポーター」を見ながら日記の補完をした。「トランスポーター」は、何度見ても面白い。主人公の食事シーンが何より好き。

まとめ

  • 【真実】正直、今マスクしてる奴らのほとんどの理由って世間体だよなwwwww
    • http://pokemon-goh.doorblog.jp/archives/32342947.html
    • ワイは電車バス以外では、マスクつけない派。コンドー教官に怒られそうだなwww。
    • 夜、チャリに乗ってるとき、フェイスガードにマスクで歩いている人をみかたけど、どんな効果を期待して装備しているのか聞いてみたい。