みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

在宅勤務23回目&時間休!

起床

  • 07時20分、起床。体調は芳しくないが悪化してないだけ御の字。

在宅勤務

  • 今日は時間休を取得しているので、それまでジコシンコクの書類を作成した。コロナの関係でワイが歌うライブが3件中止となり書くことが少し減ったが、学会の特集号で5ページの概論を書かなきゃいけないのでそれを追加。締め切りは10月だ。

ダイエー

[食]和食れすとらん 天狗(゚д゚)<メシウマ

  • 今日はエクストリームランチではなく、昼飲みするために時間休を取得した次第。
  • 前回訪問時、ビアブラウン小瓶が、500円から299円と割引価格になっていたのを知って、今日の再訪へとつながっている。山形先生愛用の小瓶でキンキンに冷えており、板厚の薄いグラスで飲むと最高じゃー!
  • サイコロステーキ@499円。天狗のマストメニュー。これでビールをやると美味しとなる。
  • チヂミ。あっつあつのうちにビールをやると美味しとなる。タイムアタックの鉄板料理が2品続いてしまった。
  • 蕎麦屋のおつまみ鶏天。ここまでがファーストオーダー。甘いタレが食欲とビールを誘う。鉄板はスピードが命だけど、鶏天はセカンドオーダーまでのちまちま要員。
  • ビアブラウン追加。
  • バターコーン。バターをもっとのせてほしいところ。
  • オニオンフライ。テーブル備え付けの塩を振りかけていただいた。
  • 今日は行くところまで行くので、ビアブラウ追加!

天狗後

  • キャン★ドゥへ。カラシネギを入れる瓶を購入した。
  • それから、足を延ばしてワークマンへ行った。入店制限はなくすんなり入れた。冷かしだけでも楽しいな。今日は何も買わず。

帰宅後

  • 疲れてしまったが、部屋、階段と廊下に掃除機をかけた。さぼりまくったから、とても汚くなっていた。
  • ぼりぼりきゅうり1日目。皮にしわがよっていると、ぼりぼりになっている証拠。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • チキンソテー、ぼりぼりきゅうり、大根たまり漬け。
  • 塩コショウのチキンソテーに、ピリ辛ネギダレをつけたらとても美味しくなった。淡白な味にピリ辛ネギダレの組み合わせは王道だ。
    • ピリ辛ネギダレは、茹でた胸肉にも絶対合う。

まとめ