みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

自作ドライカレー!

起床

  • 07時20分、起床。

午前

  • gdgdした。雨やまないかなー。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 本場九州ラーメンからお取り寄せしたラーメン。麺を茹でてるお湯にスープを入れて煮込めるので楽だ。今日は具材がないので玉子を一緒に煮込んで、神座風ニラをトッピングした。神座風ニラはまさに神で、インスタントラーメンのランクを1味も2味も引き上げる。

午後

  • 12時20分、出発。徒歩にて、旧ダイエーまで歩いた。雨でも外出する気力があるのはいいことだ。
  • ダイエーダイソーからみていく。100均はどこも子供の遊び場になってるなー。それから、ノジマスマホを見た。買い替えるとしたら、5Gには魅力を感じないし、価格と性能を鑑みてAQUOS sense3 plusかな。
  • 13時45分、ミスタードーナッツで小休止。なんとか席を確保できた。
  • ミスドを出るころには、雨は小降りになっていた。
  • 帰宅後、直ちにBig-Aへ買い出し。小雨降る中、ノー傘でママチャリ。S&Bカレー粉、挽肉、牛乳とティッシュを購入した。
  • 帰宅後、ドライカレー作製の下準備。人参と玉ねぎは、デッドストックを引っ張り出して賽の目に刻んだ。付け合わせに半熟玉子を作って麺つゆに浸漬させた。
  • それから、風呂掃除。ここまで終われば一安心。
  • 17時から安部礼司を聴きながら、ゴロゴロしつつ熱盛をプレイ。
  • 安部礼司を聴き終えてから、ドライカレーの仕込み開始。ようつべで手順とレシピを確認しながら作った。要するに、挽肉、玉ねぎと人参を炒めてカレー粉etcをぶっかけてひたすら炒めるだけ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製ドライカレー、ワイ謹製味玉。
  • どちらも大成功。もっと大量に作ってもいいかな。あー、ピーマン忘れた。でも、これはこれで美味しかった。
    • 使用した調味料は、マーガリン(つべでは、バター)、チューブしょうが、ドライニンニク、S&Bカレー粉、砂糖、ケチャップ、とんかつソース(つべでは、ウスターソース)、醤油、酢とサイダー。

まとめ