みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

WORKMAN plus!

起床

  • 07時35分、起床。

午前

  • 朝食後、ミルクティの準備と長ねぎを刻んて辛子ねぎの準備。
  • それから、風呂掃除をしてから、辛子ねぎのタレを作って刻みねぎを漬けた。ミルクティを完成させて、ここまで09時55分。まずますの動き。
  • 出発まであつ森をプレイ。今着用している服は韓服であるが、これ以上に着たいと思える服がない。韓服を店で買えるならほかの服に着替えたいけど、虎の子の一着しかない。

[自転車][ESCAPE R3]LaLagarden川口

  • 11時00分、出発。いつものコースで中山道に出て戸田橋を渡って県跨ぎ。対向車がいなかったので、すぐに土手に上がった。土手の方が自転車で走っていて気持ちいい。ショベルカーが石山の上に停車していた。すごいなwww。
  • 11時35分、ララガーデン川口到着。3/21以来の訪問。今日のお目当ては「WORKMAN plus」。「WORKMAN plus」の開店を楽しみにしていたけどコロナ自粛で延期となり、6/19からオープンセールが始まった。
  • ランチに回転寿司で寿司でもつまむべって整理券を取ったけど、一向に順番がこなくて待ちきれなくなり、「和ぱすた ぽぽらまーま」に入ることにした。
  • 11時50分、「和ぱすた ぽぽらまーま」入店。ほとんど待たずに入れた。
  • 海の幸の白ワイン蒸し。前菜に何かつまみたくて選んだ。海の幸は、あさり、イカ、ホタテとエビ。ニンニクバター風味で普通に美味し。
  • たっぷりモッツァレラのマルゲリータピッツァ。最近、ピザを食べてないので選んだ。普通に美味し。
  • 12時39分、WORKMAN plus入店の待機列に加わった。これが都内だったら大変な混雑にありそうだな。店員が入口で消毒用の何かを手に振りかけてくれる。マスクしてないのは、ワイを含めて1,2人くらいしかいない。ネットでBUZZっていた「真空保冷ペットボトルホルダー」の在庫があったので1つ確保。父親用にポロシャツ、自分用に白いロンTを購入した。購入特典でタオルをいただいた。
  • 各店を冷かしてから、13時30分 サンマルクカフェで小休止した。Social distanceが保たれていて快適。通常の生活で他人と濃厚接触なんてないのにSocial distanceを取るのは意味がないと思うが、こういう時は広々とできて楽チンだと思うので、ダブルスタンダードなワイ。
    • 普段からこの手のカフェは、隣同士のdistanceが近すぎるんだよな。
  • ヨークマートで夕飯の買い物をしてからダイソーに寄り、ララガーデンはお終い。久しぶりに買い物をした気分。

帰宅後

  • 帰宅後、直ちにママチャリに換装してBig-Aへ買い出し。マーガリン、牛乳、昆布だし、麺つゆとボックスティッシュを購入。
  • 帰宅後、まず、ゆで卵を作った。7分茹でて、お湯から上げたら水道水で冷却。辛子ねぎのツユに漬けた。
  • それから、ドライカレーの仕込みの準備に取り掛かった。具材は、ひき肉580g、玉ねぎ2個、人参3本。ようつべの動画を参考に、S&Bカレー粉を使って適当に味付け。今回、2回目の調理。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ドライカレー、味玉。
  • 今回も大成功。これに合わせるのは牛乳。

まとめ

  • 【画像】 東京都知事選をご覧ください
    • http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2001290.html
    • 真面目に出馬しようものなら利権がらみの脅迫電話諸々がひっきりなしに来るから、よほどのバックボーンがない限り身が持たんで。賑やかしに色物が出馬するくらいでちょうどいいんやで。